迷い猫くろちゃん

フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
  • 情報ありがとうございます。どんな思いで写真を送ってくださったか考えるとどれだけ感謝しても足りません。
    お伝えするのが遅くなり申し訳ありません、おかげさまで21日に一度家に顔を見せにに来てくれ、22日の夜に帰ってきてくれました。

    家出させてしまった原因はわかっていました。
    ほかの野良猫(とても人懐っこいので捨てられた子だと思います)が黒ちゃんのなわばりや家の一室をいつもウロウロして、自分が一番になろうとしていました。
    黒ちゃんがずっと我慢しているのは分かっていましたが、そんな中近所で子猫の鳴き声がして、黒ちゃんがご飯を食べたりまったりしていた部屋に子猫を保護せざるをえない状況になり、黒ちゃんにも事情を説明しましたが3日後に出かけて帰ってこなくなりました。
    野良猫をもう家に入れないよう家族にも伝え、子猫も知人に預かってもらうよう連絡し、野良猫が入り浸っていた部屋を片付けていたら黒ちゃんから声をかけてくれました。
    何度か家には入ってくれましたが、

    家にいたい、でも帰りたくない、一緒にいたい、二人になりたい、もうしんどいと言っていました。

    子猫を預かってくださる方に連絡しすぐ子猫を移動して、野良猫には本当に申し訳ないですが祖父母の家に行ってもらいました。
    家から少し離れた公園で目撃があり会えました。やっと二人になれたと本当に喜んでいました。
    事情を説明し一緒に家に向かって歩きましたが家が見えたら進まなくなりました。
    説得しながら家まであと10mの所でまた動かなくなったので、抱いて帰りました。
    最初家に戻ってきたときよりかはリラックスしていましたが、しばらくして出たがりました。
    ベランダで一緒に寝て、朝は一緒に家でご飯を食べ、野良猫にとられていたまったりする場所でくつろぎ、本当にもう邪魔されないと安心したのか疲れたように寝ました。
    それから、庭でも落ち着いてくつろいでくれるようになりました。
    春からあまりにも忙しかったので、黒ちゃんと自分を大切にして黒ちゃんにに心配をかけないようにしていきます。
    近々、近くのポスターをはがしに行きます。

    本当に、ありがとうございました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)