※帰ってきてくれました※上牧町耳カット黒ちゃん

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 近畿地域掲示板 ※帰ってきてくれました※上牧町耳カット黒ちゃん

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にコタさんにより2021年8月6日 , 21:03に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #28769 返信

2021年7月16日金曜の17時頃家を出てから帰ってきていません。
       2015年に庭に生後約半年程で現れ、完全室内外は家の事情でどうしてもできないため当時は野良猫として不妊手術をしました。
      家族の中でも特に私を好いてくれ毎日家に来るようになり、今まで毎日のように一緒に布団で寝ていました。
      せめてもと毎年定期健診と5種ワクチン、首輪と迷子メダルをつけていましたが、迷子メダルを外に落としたようで新しい物を発注していました。
      とても甘えん坊で野良ちゃんとしての誇りも持っていますが、少し臆病で他の外にいる猫にすぐシャーと言う時もあります。
       たくさんあるお家から家を選んで私が休みの日は外に行かず丸一日家に一緒にいてくれたり体調を崩した時はずっと体をつけて添い寝してくれたこともたくさんありました。
      大切な家族なら本来は室内で一緒に暮らすべきなのは重々承知していますが、何か縁があり出会った時から7年、くろちゃんらしく生きているように感じています。
      人生を変えてくれた、大切な大切な家族です。

【 特徴 】
      ●毛色 黒
      ●猫の左耳が柔らかいV字に切れています(避妊手術済みの印です)
      ●しっぽは普通の長さ よく見ると先が少し曲がって見える時があります
      ●家を出た時はピンク系のちりめんの布製首輪をしていました。
      外れている可能性や、見る角度によっては首輪なしに見えるかもしれません。
      ●くろ ちゃん 
      ●女の子(2015年に避妊手術済み)
      よく男の子に間違われます
      ●きれいな緑の目
      ●少し人見知り
      【 場所 】奈良県上牧町服部台4丁目付近

どうも飼い猫(元飼い猫らしき野良猫)は少し苦手な子が多いようで、野良猫で相性の良い子とはよく遊んでいた時期もありました。

直径10cmほどの穴や隙間なら入ることができます。
      物置や倉庫、ガレージ、床下や軒下、通気口排気口、、、
      入ってしまい出られなくなったかもしれませんので、猫がいそうな場所を確認、お声がけしていただけないでしょうか。
      首輪が違ったりしても似た猫を見かけられた時、猫の喧嘩の声が聞こえた等ささいなことでも情報を教えていただけないでしょうか。
      よろしくお願いいたします。

メールアドレスmayoinekokurochan@gmail.com
      電話番号05068805152
      までどうかよろしくお願いいたします。

警察、保健所、清掃局などに連絡済みです。

• #28807 返信
      コタさん

二丁目の者です
        つい先ほど(23日10時頃)墓地前で黒猫ちゃんを見かけました
        すみません、角度から耳は確認できませんでした
        首輪はしてなかったように思います

• #28866 返信

情報ありがとうございます。どんな思いで写真を送ってくださったか考えるとどれだけ感謝しても足りません。
          お伝えするのが遅くなり申し訳ありません、おかげさまで21日に一度家に顔を見せにに来てくれ、22日の夜に帰ってきてくれました。

家出させてしまった原因はわかっていました。
          ほかの野良猫(とても人懐っこいので捨てられた子だと思います)が黒ちゃんのなわばりや家の一室をいつもウロウロして、自分が一番になろうとしていました。
          黒ちゃんがずっと我慢しているのは分かっていましたが、そんな中近所で子猫の鳴き声がして、黒ちゃんがご飯を食べたりまったりしていた部屋に子猫を保護せざるをえない状況になり、黒ちゃんにも事情を説明しましたが3日後に出かけて帰ってこなくなりました。
          野良猫をもう家に入れないよう家族にも伝え、子猫も知人に預かってもらうよう連絡し、野良猫が入り浸っていた部屋を片付けていたら黒ちゃんから声をかけてくれました。
          何度か家には入ってくれましたが、

家にいたい、でも帰りたくない、一緒にいたい、二人になりたい、もうしんどいと言っていました。

子猫を預かってくださる方に連絡しすぐ子猫を移動して、野良猫には本当に申し訳ないですが祖父母の家に行ってもらいました。
          家から少し離れた公園で目撃があり会えました。やっと二人になれたと本当に喜んでいました。
          事情を説明し一緒に家に向かって歩きましたが家が見えたら進まなくなりました。
          説得しながら家まであと10mの所でまた動かなくなったので、抱いて帰りました。
          最初家に戻ってきたときよりかはリラックスしていましたが、しばらくして出たがりました。
          ベランダで一緒に寝て、朝は一緒に家でご飯を食べ、野良猫にとられていたまったりする場所でくつろぎ、本当にもう邪魔されないと安心したのか疲れたように寝ました。
          それから、庭でも落ち着いてくつろいでくれるようになりました。
          春からあまりにも忙しかったので、黒ちゃんと自分を大切にして黒ちゃんにに心配をかけないようにしていきます。
          近々、近くのポスターをはがしに行きます。

本当に、ありがとうございました。

• #28997 返信
        コタさん

あまり確認出来てなくて、お返事遅くなりました。

ウチも7月頃に黒猫の男の子(今3ヶ月半くらい)の里親になったので、他人事と思えず気になっていました。
          黒ちゃんが帰ってきて、本当に良かったです(*^^*)

2件の返信スレッドを表示中
      返信先: ※帰ってきてくれました※上牧町耳カット黒ちゃん
      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加