sakura

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 札幌平岡8条付近で黒猫脱走 #10298
    sakura
    投稿者

      良かったですね。ずっと気になっていたので、ホッとしました。やっぱり捕獲器ですね。
      動物管理センターにも、探してる方がいる猫の可能性であることを一応連絡したので、月曜日にTELします。
      (管理人様、お忙しいのに ご連絡本当にありがとうございました)

      返信先: 黒猫♂鍵しっぽ #6496
      sakura
      投稿者

        五十嵐様

        昨日午後行って来ました。
        パチンコ店裏側駐車場からコンクリートの橋を渡った所に、三毛猫ちゃんがいて1m程まで近付けましたが
        生粋の野良猫ちゃんではない感じがしました。他の猫は
        見掛けませんでした。

        保護した黒子猫はパチンコ店表側駐車場にいたので、札幌清田病院の方の橋の下に移動させられたのかな?と思いました。
        日増しに寒くなり、野良猫ちゃんに厳しい環境になりますね。
        北海道に雪が降らなければと…毎年思います。

        返信先: 黒猫♂鍵しっぽ #6442
        sakura
        投稿者

          五十嵐様

          はい、旧掲示板の時のsakuraです。蘭丸君の時も
          現地まで行って下さり、お世話になりました。

          今回も詳しい道順を教えて下さり、ありがとうございます。
          もっと寒くなる前に、行動しなければ…と思っています。

          また何か情報がありましたら、宜しくお願い致します。

          返信先: 黒猫♂鍵しっぽ #6423
          sakura
          投稿者

            五十嵐様

            現地に出向いて頂いて ありがとうございます。

            書かれている橋の下に間違いありません。
            黒子猫ちゃんの他はいなかったと思います。

            今、自宅の猫と隔離して、耳ダニの治療中ですが、動物病院の先生曰く
            今時 野良猫でも耳ダニは珍しいそうです。
            黒子猫ちゃんは とにかく人馴れしているので野良猫ではなかったと
            思われますが、劣悪な環境(多頭崩壊などの)だった可能性があるとか…
            「ほのか」の裏には行っていないのですが、時間が出来たら一度行かなければと思っています。

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)