3月5日いなくなった黒猫見つかりました!

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 近畿地域掲示板 3月5日いなくなった黒猫見つかりました!

0件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #7357 返信

      3月5日夜21時頃、西宮市東山台で黒猫がいなくなりました。とても人懐っこい真っ黒で短毛のメス猫です。
      人が好きで、警戒心が薄いので、誰かに付いて行ってしまったかもしれないと心配していましたが、3月10日夜無事帰宅しました。
      猫の保護活動をされている方にアドバイスを頂き、ポスターには持病があると書きました。
      保護した方が手放したくなくなったとしても、病気なら大変なので返してくれる確率が上がるとの事でした。
      人懐っこく、誰にでも触らせるようなペットの場合病気について書いた方がいいかもしれません。
      チラシはお店やマンションなど貼らせて頂ける場所を探して貼り、目撃情報があった場所や普段のお散歩コース付近にはポスティングしました。
      最寄り駅では帰宅時間帯に看板を持って情報提供を呼びかけ、チラシも配りました。
      普段から自由に出歩いている猫なので、迷子よりも保護されている可能性が高いと思っていたので、いなくなった時間帯に駅で情報提供を呼びかける事で、保護して下さっている方、目撃した方を探したいと考えての事です。
      結局自力で帰って来ましたので何があったかは分かりませんが、普段の様子からどんな行動をするか予測して出来る限りの捜索をするしかないと思います。
      以前実家から脱走した時は数メートルの所にじっと隠れていましたので、完全室内飼いの猫ちゃんならやはりお家のすぐ近くを探すのがいいと思います。

      今回の件でGPS発信機を使い、お散歩には付き添うことに決めました。
      出入り自由の猫ちゃんの場合は、発信機無しでもいいのでGPSで普段どの辺りまで行動しているかを把握しておくようにすると帰らない時効果的に捜索出来ていいと思います。

0件の返信スレッドを表示中
返信先: 3月5日いなくなった黒猫見つかりました!
あなたの情報:




Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.



ファイルの追加