栃木県矢板市で白三毛が迷子になっています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 栃木県矢板市で白三毛が迷子になっています

  • このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #33260 返信
      ブーのママ

        日時:2023年10月14日13時頃
        場所:栃木県矢板市川崎城跡付近
        特徴:小柄でお腹と足がほぼ白い三毛猫です
        ハチワレですが鼻と口の周りに色があります
        10cm位で先っぽが曲がってるカギシッポです

        8月末に骨折手術をして、まだピンが入ったまま完治していないので悪化していないか心配しています。
        近寄ると逃げると思います。見かけた方は写真を撮って送って貰えると助かります。
        ご協力お願いします。

      • #33294 返信
        ブーのママ

          10月25日 無事に保護出来ました!ご協力ありがとうございました♪

          【⠀迷子から発見、保護までの経緯 】
          10月14日に旅行中に迷子に。周辺を捜したけれど見つからず、遠方なのでジャパンロストペットレスキューさんに相談し捜索を依頼しました。

          捜索初日(21日)
          深夜からの捜索でトレイルカメラを数台設置し、時間を置いて確認しながら朝まで辺りを捜索。朝、周辺の家にチラシをポスティングし、通行人には手渡ししながら情報収集。

          23日まで目撃情報を待ったが全く無かったので、チラシを配っていない地域にポスティングが必要と考えて、2日目の捜索日を25日に決定。

          捜索2日目(25日)
          1日目と同様に、深夜から朝までの捜索。
          朝8時46分、「ブーちゃんらしき猫ちゃんの情報があって確認中」という電話が入った。
          発見者さん宅に捕獲器を設置させてもらって捕獲。
          動画を送ってもらい、ブーだと確認できたので、そのまま自宅まで送ってもらった。

          と、いうのがブー保護までの経緯です。
          チラシを見て連絡してくれた発見者さんの情報がなかったら、まだ見つかっていないと思います。本当にチラシは重要だと思いました。他県での迷子だったので自分での捜索はなかなか難しく、捜索依頼をして良かったと思っています。

          参考になれば⋯と思い投稿しました。

      1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 栃木県矢板市で白三毛が迷子になっています
      あなたの情報:




      Upload Attachments

      Maximum file size allowed is 6 MB.



      ファイルの追加