元飼い主さんのお宅に帰っていました

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 元飼い主さんのお宅に帰っていました

0件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #32974 返信

      5月上旬、迷子猫になり、3週間餌遣りをしていると、6/5我家についてきました。6/16に去勢手術をし、6/30に行方不明になった1歳半くらいに見える猫。

      元飼い主さんが、2ヶ月ぶりに戻ってきた猫の様子(サクラ耳になった)から、誰かのお世話になったと思い、ネットを検索して下さいました。ウチに来た当初に登録した里親捜しのサイトでヒットしたとのこと。猫の写真を送信して頂き、ご近所(恐らく150m圏内)であることを確認し、探していたキジトラに相違ないと判断しました。(恐らく150m圏内)
      ご近所で目撃情報が皆無だったこと、高台の2階窓から何かを探している様子だったことから、飼い主さん探しの旅は想定はしていましたが、賢い猫に驚きました。
      警察、区の衛生課、愛護センター、資源環境局(遺体処理)、新築現場の関係者や多くの近所の方々、友人たちのお陰で、猛暑の中のトラちゃん捜しは終わりました。
      情報網は多いほど良いです。迷い猫探しではなく里親捜しのサイトで繋がりましたし。
      当初、迷子になっていたのも150m圏内です。基本室内飼いの猫は、テリトリー範囲内で迷子になるし、思いの外、遠くへは行くかないものだと思いました。

0件の返信スレッドを表示中
返信先: 元飼い主さんのお宅に帰っていました
あなたの情報:




Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.



ファイルの追加