千葉県野田市でキジトラ♂保護しました

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 千葉県野田市でキジトラ♂保護しました

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にnyaoにより2021年4月27日 , 00:19に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #27805 返信
      nyao
      投稿者

2021/4/7自宅の庭にボロボロの猫が迷い込んできました。
        どうしたの?と声をかけると私に近づいてきて「助けてくれ」と言わんばかりに弱々しく鳴きました。
        重度の疥癬らしい風貌なので保護して病院に行き、薬を処方してもらい保護しました。

野良猫だと思ったのですが、あまりにも人馴れしており抱っこもナデナデも大好き。
        シャンプーも病院での診察も出来ます。とても可愛がられていた子ではないかと思います。
        保護したときにはかなりやつれていて脱水症状もみられました。
        疥癬の状態もかなりひどかったので、数カ月は彷徨っていたと思われます。

保護場所
        千葉県野田市堤根付近

特徴
        キジトラのオス(未去勢)
        尻尾は長めのストレート
        抱っこ、膝の上に乗りたがります。
        疥癬で首まわりと頭・顔周辺の毛がなくなりましたが今は回復して生えてきています。

とても賢く、人の言葉もよく理解しているようです。
        ご飯の催促のときは大声で叫びます。

この子の無事が飼い主さんの元に届きますように。

0件の返信スレッドを表示中
    返信先: 千葉県野田市でキジトラ♂保護しました
    あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加