チーが自力で帰宅しました

1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #26596 返信
      エンドウ
      投稿者

2021年01月14日木曜18時ごろに
        はぐれてしまいました

車に前足を引かれで帰ってこれなかったもようです。
        あのケガで、5日経って、自力で帰宅、、よくぞ戻ってきてくれた・・

どうやら、14日夜に左前足を車両に引かれ
        傷を負ったまま茂みなどに、潜んでいたと考えています。

左前足が、壊死状態と真冬の寒さで麻痺
        したあと、なんとか動けるようになり
        びっこを引いて自力で帰ってた感じと推測しています。
        5日飲まず食わずだったため1.5キロほど軽くなっていました。

交通事故にあった場合、近くの隠れられる場所
        茂みの中や、側溝の中などに一時避難してたりします
        攻撃者の追撃から身を守るためと、痛みのためだと思います

そのため避難時は、「名前を呼んでも答えない」こともあり
        目視で確認するしかなくなったりします
        今回はそうでした。

創作側は目視で根気よく探すことになります
        でもあきらめず、根気ずよく探してあげてくださいませ
        もしかしたら、鳴いてくれるかもしれませんし

自力帰宅の助けになるかもしれません
        たぶん、今回の失踪はそこまで遠くでないので

近場からしらみつぶしに探す方がいいかもしれません

※当方の状況は、田舎 山や森がある 畑や田んぼの中です
        ご参考になれば幸いです

名前は「チー」です
        黒が強い毛並みの「キジトラ」の2歳猫オス(去勢済み
        を探しています。

特徴は、
        「尻尾が短い(カギ尻尾」
        「短毛種」
        「中型の猫」
        「6キロと太っています」
        「青と白のストライプの首輪(ノミダニよけ)」
        「足も短め」
        「比較的人なれしています」

内弁慶で、そこまで人に甘える感じではないです
        未熟児で生まれたので、過食気味です
        カリカリが大好きです

見かけたまた、保護している方ご一報頂ければと思います。
        なにとぞよろしくお願いします

※名前を書き忘れる凡ミスしたため再登校させてください

• #26636 返信
        エンドウ
        投稿者

01/19/18時、自力でチーが帰ってきました
          どうやら、14日夜に左前足を車両に引かれ
          傷を負ったまま茂みなどに、潜んでいたと考えています。

左前足が、壊死状態と真冬の寒さで麻痺
          したあと、なんとか動けるようになり
          びっこを引いて自力で帰ってた感じと推測しています。
          5日飲まず食わずだったため1.5キロほど軽くなっていました。

交通事故にあった場合、近くの隠れられる場所
          茂みの中や、側溝の中などに一時避難してたりします
          また避難時は、名前を呼んでも答えないこともあり
          目視で確認するしかなくなったりします

今回はそうでした、根気よく探してあげてください

今は動物病院に入院しています。
          左前足は前腕から下を切除することになってしまい
          なかなかに前途多難ですが
          今は、帰って来てくれて嬉しくて泣きそうです
          ほんと良かった・・・

1件の返信スレッドを表示中
      返信先: チーが自力で帰宅しました
      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加