アライグマを探していますm(_ _)m 木津川市

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 近畿地域掲示板 アライグマを探していますm(_ _)m 木津川市

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #24232 返信
      あんず

木津川市の棚倉小学校周辺で、
        7月17日金曜日の昼頃、買い出しから戻ると、一緒に暮らしていたアライグマが網戸を開けて出ていってしまいました。
        名前はキューです。オスです。
        キューキューと鳥のような鳴き声です。クルルルとも鳴きます。
        好物はフルグラです。あの手の袋をカシャカシャする音だけで、飛んで喜びます。

外出の度に、私を家の中で探してまわってくれるような子なので、今回も私を探しているはず…
        とても臆病な子なので、そう遠くには行っていないと思っています。
        実際昨日、7月22日に、近くの田んぼで新しげなアライグマの足跡を複数発見できました。
        サイズもピッタリでした。

車、車道、鳥の鳴き声が苦手ですが、かなり人懐っこいです。私が居る時なんかは、初対面の方にも足を撫でに行きます。
        あまがみがマイブームで、指導中でした。ちなみにあまがみは手以外にはしません。
        水たまりは大好きですが、過去に溺れた経験があるため、泳ぎに対して恐怖があります。

噂に聞かないような優しい子で、
        私が落ち込んでいる時には隣にすわって手を撫でて、頬ずりをしてくれます。去るときは手でポンポンしてくれます。他にも
        肩まで登って髪を毛づくろいしてくれます。そして最後はなぜか頭をポンポンしてくれます。

乱文で申し訳ありません。
        コロナ禍により、急に家族が離れ離れ
        になった中、唯一一緒に居てくれた存在で気が気でなく…。
        私がしっかりしないといけないのに。

道でのロードキルや、保健所にもアライグマの情報は入っていないようです。
        犬猫ではないような…と感じる動物を見た、という方、情報提供おねがいいたします。
        励ましの言葉だけでも大変嬉しいです。
        また、捜索のコツなどあれば、教えて
        ほしいです。

よろしくお願いいたします。

※画像は失踪前日の様子です。

• #25415 返信
        やま

体重何キロくらいですか?今日23時ごろに
          山田川インターでたぶん見ました。

• #28802 返信
            ごん

半年前くらいからうちにも夜に大きなアライグマが猫餌を食べに来てます。
              うちは一匹、ご近所は親子二匹で来てるそうです。
              木津町なので違う子かもしれませんが…
              近づいて来たことがあったので、もしかしたらと思い投稿させていただきました。

• #28558 返信
            やなぎ

まだ探されていますか?

うちに猫餌を毎日一人で取りに来るかがいます
              山城町です

2件の返信スレッドを表示中
          返信先: アライグマを探していますm(_ _)m 木津川市
          あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加