【足立区】キジトラの女の子見つかりました。

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 【足立区】キジトラの女の子見つかりました。

タグ: 

• このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #23578 返信

15日ぶりに帰ってきました!
      ご協力、ありがとうございました。
      見つかるまでの経緯を載せておきます。
      猫の特徴:しっぽの短いキジトラ。避妊メス。1歳6ヶ月。
           赤い首輪と黄色い胴輪を付けていた。
      外慣れしている子だったので、迷子の可能性は低いと思いつつ近隣をくまなく捜索&チラシを作って配りつつ情報の聞き込み。
      警察、保健所、愛護センター、清掃事務所等へ届け出を出す。(近隣の区、隣県にまで出しました。)ネットへ情報投稿。
      首輪・胴輪が引っかかって動けなくなっている可能性に気づき、ご近所に協力をお願いして、庭の中を隅々見せてもらう。
      町会へ許可をもらい、掲示板にポスターの掲示。ほか、動物病院・近隣の店・電柱などに合計60枚ほどチラシ貼り。
      屋外では鳴かない、隠れて出てこない可能性があるため家中で使っていた呼び子を鳴らしつつ、毎日時間を変えて半径500メートル圏内を捜索。
      近隣の猫ボランティアさん達にも連絡。
      目撃情報があまりにないため、ご近所の防犯カメラを見せていただく。→家を離れた時刻と方向がわかる。
      捜索範囲を絞り、範囲内のすべての家を訪問。(外出自粛期間中でしたが、不在の家も多かった)
      物置などに入り込んだ可能性を話し、いっしょに確認してもらう。
      その5日後、絞り込んだ捜索範囲の一軒外側の家の、物置の中で見つかり連絡をもらって確保。
      ●ご近所を巻き込んで周知を広め、何度も聞き込みをして気にしてもらい、連絡先を配っていたことが発見につながったと思います。
      ●防犯カメラは個人商店に着けている方が多く、即決で協力して下さる方が多かった。怪しい人物が映っていないかどうかわかるだけでも、かなりほっとする。自分のうちの子が映っていれば行動パターンが見えてきて、予測が立てられる。(予測を立てすぎると外れることも!)
      ●たいてい一週間で映像が上書きされるので、早めにお願いした方がいいです。USBメモリを持参すると時短になります。

0件の返信スレッドを表示中
返信先: 【足立区】キジトラの女の子見つかりました。
あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加