千葉県流山市さくら耳のキジ白猫を探しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 千葉県流山市さくら耳のキジ白猫を探しています

この投稿には 5 返信 、 1 発言 が含まれます。 最終更新は、 アバター ame 2019年11月23日 , 11:49.


掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
  • #20570 返信
    アバター
    ame

    脱走して1週間程は近所をウロウロしている姿が確認できたのですがその後行方がわからなくなってしまいました。
    保健所や愛護センターには届出済みです。
    ポスターを貼ったりポスティングもしましたが目撃情報が集まりません(TT)
    ささいな情報でもいいので何かありましたらご連絡お待ちしています。
    よろしくお願い致します。

  • #20838 返信
    アバター
    小野寺

    おとといの11月20日21時位に千葉県柏市の柏の葉T-SITEの近くで見た猫に似ているかなと思い連絡させていただきました。

    最寄り駅は柏の葉キャンパス駅で柏の葉T-SITE前にある柏市が管理の北部中央第2号調整池にいました。

    暗かったのと近くで撮れなかったので写真などは無いのですいません。

    位置はファーストキャビン柏の葉の前辺りでそこからは人が降りれないので池の方には行けないんだと勘違いして池に降りませんでした。

    昨日も行ってみたら他の場所から池に降りる事が分かり探してみましたがいませんでした。

    19時台に行ったので時間が早かったからかもしれませんが・・・

    首輪はしておらず野良猫の割には少しポッチャリだったので誰か餌付けしているのかもしれません。

    私の事をずっと見てましたが逃げませんでした。(そこから降りれないと分かっているのもあると思いますが)

    お腹は白く最初、白黒かなと思いましたが道を照らすライトの近くに猫が移動したので見たら黒色ではなかったです。

    私はグレーに見えましたが池の照明は全体的に凄く明るい照明ではなく私も真上から見て近くで見たわけではないので間違えてたらすいません。

    写真を見ると体型や色が似ていたので特徴の耳は耳カットは無く見えましたが少し耳カットだと近くで見てないのでそこまでは分からなかったです。

    しっぽは普通に見えましたが不自然に凄く曲がっているのであれば私の言っている猫は違うかもしれません。

    私が猫を見ている時間帯は餌付けしている人もおらず誰も池自体見ず猫に気づいていませんでした。

    他の猫はいませんでしたが夜になると人が来ないから猫が現れる場所なのかもしれません。

    池で餌付けしているような物などは残ってませんでした。

    夜なので私の見間違えかもしれませんがご参考までによろしくお願い致します。

    • #20841 返信
      アバター
      ame

      小野寺様

      貴重な情報ありがとうございます!!
      細かくコメント下さってとても嬉しいです。

      耳の切れ込みもそれほど大きな物ではなく、尻尾も先だけ少し曲がっている程度なのでパッと見は普通に見えると思います。

      先程現地を見に行ってきたのですが、あいにくの雨で水位も上がってしまっていて姿を見つけることは出来ませんでした。また天気が落ち着く頃近辺を見廻りしたりポスティングなどもしてみようと思います。

      あまり目撃情報が入ってこないので心配していたのですが、少し希望が持てて本当にありがたいです。
      うちの子でありますように。

    • #20851 返信
      アバター
      小野寺

      ご連絡ありがとうございます。

      しっぽはライトの所に移動する時見たら自然な感じで先が少し曲がっていてまっすぐにはならなかったです。

      坂になっている草の上に写真のようにお腹を付けて座って歩道の方を見ていました。

      車も人も少し通るだけですが道路側に近づかないけど人を見てたのかなと思いました。

      顔は座って全身が写っている写真の方(1番大きな写真)が似ています。

      私と目が合うと思わずびっくりしたみたいで私も猫がいると思わないからお互いビックリしました。

      ずっと私を見て警戒してましたが何もしてこないと分かるとマイペースに歩いてリラックスしてました。

      池でもこっちからは人が降りれないと分かっているからあの位置にいたんだと思います。

      あの場所に慣れてる感じだったので天気が良くなればまた現れる気がします。

      柏の葉キャンパスは大学があったり商業施設とか多いのでポスターとかチラシなどやれば何か情報があるかもと思います。

      私もSNSで拡散させていただきそれを見た方達も心配してくれたり拡散してくれました。

      私が見た猫だったら良いですがとにかく早く無事に現れて欲しいですね。

      池の管理が柏市なので柏市に相談してみるのもいいかもしれません。

      私も情報が何か無いか探してみますね。

  • #20858 返信
    アバター
    ame

    小野寺様

    再びのコメントありがとうございます。
    また、SNSでも拡散して下さったとのこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    自宅から少し距離はありますが、脱走してからもうすぐ2ヶ月経つので少しずつ移動したのかもしれないですよね!
    7年近くお外で暮らしていた子で、我が家に来て1年ほどだったので外での暮らしの勘を取戻し逞しく過ごしていたのかもしれません。
    もし柏の葉にいるのであれば自宅近辺にポスティングしても反応が無いことにも合点がいきますし、希望を持って捜索し続けたいと思います!
    本当に重ね重ねありがとうございます。

    サイトの利用方法がよくわかっていないので間違っているかもしれませんが、TwitterのURLを添付しておきますね。
    何かありましたらまた情報頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • #20859 返信
    アバター
    ame

    すみません、添付できていませんでした。

    https://mobile.twitter.com/toto___cocchi

    です。
    よろしくお願い致します。

返信先: 千葉県流山市さくら耳のキジ白猫を探しています
あなたの情報:




画像は4点まで。1つのファイルの最大サイズは 6144 KB.



ファイルの追加