【解決】宝塚市谷口町黒っぽいトラ猫「まる」「マルコ」を探しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 近畿地域掲示板 【解決】宝塚市谷口町黒っぽいトラ猫「まる」「マルコ」を探しています

0件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #10599 返信
      kaori
      投稿者

        宝塚市谷口町付近で、
        9/19の午前、引っ越しの荷物搬出作業中に、猫が逃げてしまいました。
        些細な情報でも良いので何かありましたら連絡下さい。
        ご協力いただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

        猫について
        ・名前:マルコ(まる)
        ・メス
        ・避妊済み
        ・約2歳
        ・黒っぽい縞模様(キジトラ)
        ・性格:おとなしい、ひとなつこい
        ・首輪 なし
        ・尻尾は長い、まっすぐ
        ・お腹に少しだけ白い部分がある
        もともと野良を保護して家猫化していますが、外にいたのはおそらく生後2か月位までですので、外のことを覚えているかどうか分かりません。

        ~~~~~~~~2018年9月29日更新~~~~~~~~~~~~~~
        今朝、自宅裏手の捕獲器に入っているところを発見しました。

        猫探偵さんにご協力いただいて仕掛けていたカメラには、当初自宅周辺を縄張りにしている他の猫やアライグマ(!)が写っていたり、住宅が密集しているところで地域猫も多いところでしたので、他の猫から追い出されたり、他で餌をもらっていたら帰ってこない確率が高いのでは、、と考えられていたところでした。
        毎日見回ったり、探偵さんにポスターを貼ってもらって聞き込みしていただいたりしていたのですが、捕獲器のセットや毎日見回りしていただけた方がいたり、ポスターを見てこれだけたくさんの方がと驚くほど電話をいただけたり、地域の方々のご協力を実感でき、大変あありがたかったです。
        結果として自分で帰ってきましたが、探偵さんには地域猫のマップや行動習性を調べてもらって、具体的な捜索範囲の見通しを立てたり、いただいた情報の真偽の判断をより効率よくすることができたと思っています。また、近所の方々のご協力も取り付けていただいたり、時間外でも情報があれば始発の電車に乗ってもらえるなど、大変親身にしていただきました。自分たちだけだったら闇雲に遠くまで見に行ったり無駄の多い探し方をして精神的にもずっときつかったのではないかと思います。

        情報をいただけた皆様、ご協力いただけました皆様、ありがとうございました。

    0件の返信スレッドを表示中
    返信先: 【解決】宝塚市谷口町黒っぽいトラ猫「まる」「マルコ」を探しています
    あなたの情報:




    Upload Attachments

    Maximum file size allowed is 6 MB.



    ファイルの追加