セキュリティ強化のためのhttps化にともなう注意事項

当サイトは2017年8月19日現在、URLは従来からある「http」から始まるものになっています。
最近では、よりセキュリティが高い「https」から始まる、SSLサーバー証明書をともなったURLに標準化されつつあります。

Googleでは2017年10月から、「https」ではないサイトでユーザーがテキストなどを入力するページについて、「保護されていません」という警告を表示するようになるとしています。

当サイトは掲示板サイトなので、この適用の対象となります。
そのため、サイトを「https」化する必要が生じました。

 

そこで、明日深夜(2017年8月20日)、午前0時〜3時の間に、「https」化するためのメンテナンスを行います。

この間、サイトがつながりにくくなったり、ページが正常に表示されない可能性があります。

 

また、「https」化後、ユーザー登録されている方は、ログインするときにあらためてユーザー名とバスワードの入力が求められます。

ブックマークをしている場合は、あらためてブックマークをし直すか、URLの「http」に「s」を追加して「https」としてください。

お手数かけますが、よろしくお願いします。

 

シスタム管理担当:諌山