【解決】4月27日金曜日早朝 大和市下鶴間むさしの森コーヒー近辺で 2歳キジトラネコ(3キロ前後)がいなくなりました。

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 【解決】4月27日金曜日早朝 大和市下鶴間むさしの森コーヒー近辺で 2歳キジトラネコ(3キロ前後)がいなくなりました。

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にじゅん(投稿主)により2018年4月29日 , 15:04に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #8073 返信
      じゅん

4月27日早朝、むさしの森コーヒー奥の個人宅近隣でキジトラねこ
        (オス去勢済み)を見失いました。
        室内飼いなので外は慣れておらず、臆病な性格なので遠くへは行っていないと思うのですが、足取りがつかめません。
         どこかに潜んでいるかもしれません。
        名前は「チュロ」です。呼ぶと返事をします。
        しっぽは半分で切れたような感じになっています。
        鼻の中心部分は こげ茶の毛色に黒で鼻すじが通っています。
        見かけた方はどうかご連絡をお願いします。

• #8093 返信
        じゅん(投稿主)

おかげさまで29日早朝に確保できました。
           チュロを貰い受けた保護団体の方に連絡を取り、捕獲器をお借りしました。
          室内飼いだったので外の勝手がわからないから、居なくなった付近にいるはずとあたりをつけて、付近にお住まいの方に事情を話して敷地内の外に出るネコたちがよく通っているという隣地との境に捕獲器を置かせていただきました。
           近隣の方は初対面でしたが、事情を話すと快諾してくださり、一緒に心配してくれました。
           捕獲器の中に使い慣れた小さい座布団を入れ、奥にはマタタビ入りジャーキーとクリスピーキッスと猫福というおやつを入れ、捕獲器の真ん中くらいにはマタタビの木を置きました。
           翌朝、「ネコが入ってるわよ!!」と電話をいただき、駆けつけたところ本人が入っていました。
           捕獲器は最後の手段と言われていますが、早期段階にも効果はありました。

ここで探している皆さま、おうちに帰りたいねこちゃんわんちゃんたちもこの幸運が続きますように。

1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 【解決】4月27日金曜日早朝 大和市下鶴間むさしの森コーヒー近辺で 2歳キジトラネコ(3キロ前後)がいなくなりました。
      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加