中野区5丁目 白猫が居なくなりました

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 中野区5丁目 白猫が居なくなりました

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に佐藤千里により2022年9月20日 , 14:54に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #7272 返信
      indy
      投稿者

種類:猫/メス/白猫(雑種)/しっぽは白と茶色の模様
        ・その他特徴:大きさは普通/8歳/尾長/目の色少しブルー/マイクロチップ、首輪なし
        ・猫の名前:シロ
        ・いなくなった日時:2月13日(火曜日)午後13時以降
        ・いなくなった場所:東京都中野区5丁目
        ・猫の行動、性格:日中は地域猫として可愛がられ、塀の上や草むらなどで、ひなたぼっこをしていることが多い。近所の人に「シロ」と声をかけてもらったり、女子高校生になでられ事も多く大変人懐っこい。
        ・補足事項:最近、中年男性がゲージを用意し、捕まえようとしているところを目撃したとの情報あり。首輪をしていなかった私の責任でもありますが、連れて行かれた方、心当たりのある方はもとの場所に戻していただければと思います。

• #30835 返信
        佐藤千里

姉がタック近くにて、ずつとついて来るので、家に連れて帰りました。ガリガリに痩せていましたが、耳、尻尾あたりが茶色の真っ白い猫ちゃんでした。:昨年12月のことです。動物病院に連れて行き、点滴をしました。歯は歯槽膿漏で無かったです。10日後亡くなりました。哲学堂にて、埋葬し、遺骨は、家にあります。もしかしたら、と思い連絡しました。

• #30851 返信
            中島早苗

2018年に地域猫として皆さんが可愛がっていたシロがいなくなって4年になります。
              どこかで心ある方が可愛がっている事を祈り、そうであって欲しいと日々思っていました。
              保護して頂いた猫がシロかは判別することは難しいと思いますが、わざわざご連絡頂きありがとうございます。4年経った今、受け止められない状態です。
              保護した時の写真などごさいますか?

• #31977 返信
              佐藤千里

もう瀕死の状態でした。写メは撮っていません。とても汚れていたので、洗ってあけました。とても大人しく怖がる様子もなかつまたので、大事に育てられたのかな、と思いました。あと、トイレは玄関でしていました。家にも、2匹猫ちゃんがいておからの猫砂がトイレでしたが、しろちゃんは、玄関でしていました。亡くなったのも玄関で、他のネコが起こしに来てきがつきました。

• #31978 返信
              佐藤千里

追伸:ふつうの日本猫より毛が長かった。目は確かに薄いブルーでした。迷い猫とは思わず、野良猫ちゃんとおもいました。シロちゃんではないかも知れません。遺骨は、ウチの亡くなったネコより、頭が大きかったようで、少し大きめになっています。

2件の返信スレッドを表示中
            返信先: 中野区5丁目 白猫が居なくなりましたで#31977に返信
            あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加