「質問&相談 掲示板」に投稿できないという問い合わせについて

ユーザーの方から、「質問&相談 掲示板」に投稿できないとの問い合わせがありました。

確認してみたのですが、こちらでは不具合を再現できません。

個別ユーザーさんの環境が影響しているのではと推測してします。

掲示板システムは、地域別に分かれていますが、振り分けているだけで、特定の掲示板だけが動作不能になるということは考えにくいのです。もし、不具合が発生していれば、すべての掲示板で不具合が発生します。

対処方法としては、

  1. 使用しているブラウザが最新バージョンであるかどうかを確認してください。古いものだと、影響が出る場合があります。
  2. 別のブラウザを使用してみる。主なブラウザとしては、Safari、Chrome、Firefoxがあります。なお、Internet Explorer(MSIE)はかつてはWindowsの標準でしたが、現在では古いOSのバージョンはサポート対象外となっており推奨しません。
    ちなみに、当サイトでのブラウザ別の使用比率は……
    Safari……35%
    Chrome……31%
    Firefox……5%
    MSIE……1%
    となっています。
  3. ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。キャッシュを表示していると、過去に読み込んだ時点での古いページの状態のままになっています。キャッシュのクリア方法は、使用しているブラウザの使用方法を確認してください。

以上、よろしくお願いします。