ロシアンブルー探してます。

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 北海道地域掲示板 ロシアンブルー探してます。

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にトラにより2018年8月2日 , 21:40に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #9739 返信
      トラ

7月31日に玄関から逃げてしまい必至に探していますが見つかっていません。
        場所は、東区北21条東20丁目です。情報ありましたらよろしくお願いいたします。

名前はリアン
        雄で去勢済
        色は明るいグレーで人見知りしますが抱かれるとおとなしいです。
        首輪はつけていません。

• #9744 返信
        トラ

無事見つかりました!
          アパートの3階からの脱走でしたが、8月2日19時に、迷子チラシを見た同じアパート住人から、3階階段の所にいたけど1階の物置部屋に逃げてったと連絡があり、扉を閉めて閉じ込めていてくれました。
          捕獲までに行った行動は、夕方から夜にかけてと、朝方、午前中と1時間半位ずつ名前を呼びながら捜索し、ご近所へのチラシ配りは脱走翌日にしました。
          後は、猫が自分の匂いを感知しやすいようにトイレ砂をアパートの横に多目に置き、好物のキャットフードを洗濯ネットに入れ、お気に入りのおもちゃ(鈴付き)を振り回しながら捜索しました。
          猫自身の帰巣本能なのか、呼び続けたせいか、匂いや音につられたのかは分かりませんが(3階まで来てたので恐らく帰巣本能?)怪我もなく保護できました。今は爆睡してます。

やはり諦めないのが一番です。心が折れそうになりますが、後悔がないように思いついた事は実践してみるのが肝心だと思いました。(恥は掻き捨てです)
          猫が脱走してしまった方に参考になれば幸いです。

1件の返信スレッドを表示中
      返信先: ロシアンブルー探してます。で#9744に返信
      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加