迷い猫らしきキジトラ・オス・成猫・かぎしっぽ、1週間前から

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 迷い猫らしきキジトラ・オス・成猫・かぎしっぽ、1週間前から

• このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にモモンガにより2018年9月23日 , 18:04に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #9669 返信
      S

7月4週目あたりから庭に迷い猫らしき
        キジトラオスがよく来ています。
        世田谷区千歳台付近です。
        人に慣れているので飼い猫だったと思われます。

アップロード失敗:
        1. DSC_0320.JPG: ファイルサイズが大きすぎます。
        2. DSC_0318.JPG: ファイルサイズが大きすぎます。
        3. DSC_0319.JPG: ファイルサイズが大きすぎます。
      • #9670 返信
        S

写真アップ失敗したので再掲載します

• #9673 返信
          Tora

私はキジトラのオス猫を長い間探しています。私の猫の特徴は去勢済みで短めの尻尾がです。投稿された猫ちゃんは去勢済みのオスかどうか教えていただけますでしょうか。すみませんがよろしくお願いいたします。

• #9835 返信
              S

最近、あまり見かけなくなって
                しまったので、去勢跡の確認が
                なかなかできなくなり申し訳ありません。
                しっぽは、二番目の書き込みの画像に投稿しておきましたが
                どうでしたか?

• #9836 返信
                Tora

尻尾の写真は拝見しています。写真の猫ちゃんの尻尾は私の猫と一緒で短めです。ただ写真の猫ちゃんの尻尾の先が曲がっているように見えます。私の猫の尻尾は先は街角てはいなかったと思います。私の猫の名前はトラといいます。もし私の猫であれば名前を呼べばもしかしたら反応するかもしれません。また、何か情報があれば教えてください。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

• #9840 返信
                  S

今日久しぶりに見かけました。
                    去勢済みのオスでした。
                    トラの名前で呼び掛けてみましたが
                    特に反応はなかったです。
                    しっぽの写真を改めて撮影してみました。

• #9849 返信
                    Tora

写真ありがとうございます。正直自分でもわからないです。写真を全部何回も確認してます。一枚目のアップは似てないかなと思ったのですが尻尾の写真を見て確認したいと思いました。今回送っていただいたアップの写真が一番似ています。実は私の猫は2016年12月16日から行方不明です。色々手を尽くして探して情報もあり確認しに行ったりしました。私の勘では私の住んでいる地域にはいないと思います。動物愛護センターの方々の話では可能性はかなり低いけれども何かの理由で違う場所で見つかる事はあると聞きました。私の猫は生きているのかもわかりません。ただ私の地域では死体などは見つかりませんでした。なのであともう少し探そうと思い今も迷い猫サイトを確認しています。送っていただいた写真を見ると私の猫に比べてかなり痩せている印象で私も自分の猫が正確な判断ができません。もし私の猫が生きているのであれば長い間いないので体格や毛並みなどは変わっていると思います。痩せれば尻尾も少し細くなると思います。変わらないのは去勢済みと尻尾の長さです。大変恐縮ですが私の猫の後ろ姿の写真を送ります。随分前に撮った写真です。長くなりすみません。最後に送っていただいた写真が気になります。この猫ちゃんは野良猫ですか。

添付画像:
                    • #9851 返信
                      Tora

何度も本当にすみません。やはり一番最後のアップの写真が気になります。私の猫を痩せさせた感じです。私の猫の写真をもう一枚送ります。太っていますが。本当に最後に送っていただいた写真は私の猫に似ています。お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。

• #9868 返信
                        S

7月末ぐらいから自宅付近に現れるようになった野良猫ですが、人を見ても全く逃げないので飼われていた経験があると思われます。比較的やせ形の猫ですね。しっぽの先を明確に撮影してみました。

• #9874 返信
                          Tora

わかりやすい写真にどうもありがとうございます。全体的には私の猫に似ています。残念ながらしっぽが違います。この猫ちゃんのしっぽは先が曲がっています。残念です。お忙しい中大変お手数おかけしまして申し訳ございませんでした。ご協力いただきどうもありがとうございました。早くこの猫ちゃんの飼い主樣が見つかることを願います。私もできる限りトラを探してみます。本当にありがとうございました。

• #10673 返信
                            モモンガ

キジトラ鍵しっぽさん。こちらも世田谷区ですが、3週間前位からみかけます。まるまる太っていて顔つきが、飼い猫のようです。
                              画像不鮮明ですが、写真添付します

2件の返信スレッドを表示中
                        返信先: 迷い猫らしきキジトラ・オス・成猫・かぎしっぽ、1週間前から
                        あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加