人懐っこい三毛猫(メス)を保護しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 北海道地域掲示板 人懐っこい三毛猫(メス)を保護しています

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後に長田京子により2018年7月29日 , 22:12に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #9483 返信
      長田京子

        7月15日(日)午前0時32分頃(7月14日(土) 24:32)
        北海道札幌市のJR白石駅周辺で保護。
        悪天候の予報が出ていた為
        飼い猫か?野良猫か?
        迷いましたが、一時的に保護する事にしました。

        ・体重3kg~3.5kg位の三毛猫。
        (体重計が無いので、うちの猫と比較)
        ・歯の感じから、1歳~2歳位
        ・恐らく避妊手術はしていません
        ・首輪は無し
        抱っこさせてもくれるし、撫でる事も大丈夫。
        シャーシャー言いますが、引っかいたり、噛み付いたりしません。
        簡易的なトイレ(砂)を用意した所、きちんとそこでしているので
        トイレのしつけもされているようです。
        保護した時、毛並や毛ヅヤもよく、多少足が汚れていた程度。
        糞の様子からも、お腹を壊している等はなさそうです。
        ただ、とてもお腹をすかせていたので
        エサを与えてみたところ、すごい勢いで食べました。

        お散歩中の飼い猫か?
        野良猫か?
        迷いましたが、保護した日は、悪天候になると予報が出ていた為
        一時的に自宅で保護する事にしました。

        お心当たりのある方は、些細な事でも構いませんので
        ご連絡をお願いいたします。

      • #9633 返信
        長田京子

          【追記(7/27)】
          本日より、飼い主探しから
          「里親探し」に切り替える事にしました。
          理由は、管理センターに連絡もなく
          周辺動物病院数件確認しましたが
          動物病院で探している情報も無。
          各SNSで情報拡散(シェア)、他サイトに掲載するも情報無。
          また、近所で猫を探しているという状況も無い為です。

          現在、2組の里親候補がおります。
          相性等もありますので、まずは2組のトライアルから始める処です。

        • #9662 返信
          長田京子

            【お知らせ・逃げました…】
            7月15日から保護していた三毛猫ですが…
            つい先程(7/29 AM3:09頃)
            窓から逃亡してしまいました…。
            うちはアパートの2階なので、完全に油断してました(^^;
            先程、すぐ近所で発見。
            なんとか再確保しようとしましたが(ほぼ不法侵入で(^^;)
            確保ならず…。
            今日のところは、諦めます。
            もう1度明日探しに行ってきますので
            いったん里親募集は中止にします。

          • #9674 返信
            長田京子

              逃走後、全く見つからず。
              まだ近所にいる可能性は十分にありますが
              よほど決意して出ていったのではないかと思います。
              ただ、また戻ってくるかもしれない事を考え
              玄関前には、エサを置いてあります。

              万一、再度保護した場合に里親になって頂ける方も見つかりましたので
              一度、保護猫掲載を終了させて頂こうと思います。

              使用させていただき、ありがとうございました。

          3件の返信スレッドを表示中
          返信先: 人懐っこい三毛猫(メス)を保護しています
          あなたの情報:




          Upload Attachments

          Maximum file size allowed is 6 MB.



          ファイルの追加