東京都福生市 ロシアンブルー(グレー) メス

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 東京都福生市 ロシアンブルー(グレー) メス

  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後になおこにより2019年11月16日 , 01:51に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #8914 返信
      ネコ七

        福生市福生周辺で5月17日の夜から行方が分かりません。
        8才くらいで不妊手術済み
        名前はシャオメイです
        外飼いで近隣の方も周知の人懐っこい猫です
        首輪は着けてもすぐとってしまい、いなくなった当時は着けていませんでした。

      • #9074 返信
        とも

          こんばんは。
          今日の朝から、庭に迷い猫がいます。
          特徴が似ているので連絡しました。

          • #9080 返信
            ネコ七

              情報ありがとうございます!
              猫はまだいますでしょうか?
              探しに行きたいのですが場所はどちらのあたりになりますでしょうか?

            • #9083 返信
              とも

                実は昨日の朝までいたのですが、その後居なくなってしまいました。
                場所は花小金井周辺で、福生からは距離もあるのでもしかすると違う猫かもしれないですが・・ 

              • #9093 返信
                ネコ七

                  ご返信ありがとうございます
                  猫いなくなてしまったんですね、
                  万が一の可能性もありますので一応行ってみます。
                  ありがとうございます。お手数ですが、また見かけることがありましたら情報提供お願いします。

                • #10714 返信
                  ゆう

                    猫は見つかりましたか?

                    こちらの猫に似た猫が、保護されています。

                    ご連絡下さい。よろしくお願いします。

                • #10727 返信
                  ゆう

                    保護されていた猫ですが、
                    飼い主が見つかったようです。

                    似ていた猫でしたので、
                    もしかしたらと思い投稿しました。

                    今後、似ているような猫を見かけたましたら
                    連絡いたします。

                  • #11501 返信
                    Johnny-tB

                      3ヶ月ほど前、グレーの猫(犬派なので猫種に詳しくなく、今このサイトのこの猫ちゃんの画像見て「ロシアンブルー」という猫種とわかりました)が現れ、見ると、ガリガリ。
                      背中の毛は抜け(皮膚病?)ケンカでやられたのか?耳の付け根から流血、片目も開いてませんでした。(ケンカなんかしたことのない、元々飼い猫だったからか?)
                      上から見たおなかの幅が、背骨の幅と一緒で、さすがにこのままではこの子死ぬな…と思い、エサをやると、最初はこちらを警戒していたのですが、よく食べ続け今では肉付きも良くなり、毛並みもよくなりました。
                      人懐っこくかわいい声でニャーニャー鳴き、スリスリ足にまとわりついてきます。やはり元々飼い猫だったんだと確信しました。
                      ケンカの怪我も治り元々美人だったのでしょう。今ではかわいい顔、かわいい鳴き声、人懐っこい性格・・
                      なのに、何か飼い主の勝手な事情で捨てられてしまった可哀想な子。。。
                      発見当時の姿では誰もかまわずエサもやらず、死を待つしかない状況。。。
                      けれど今ならきっと、猫好きの人がこの子を見たら、気に入ったら、飼ってくれれば、この子も幸せ。

                      そう思えてきたら、ふっと思いました。
                      捨てられたのではなく、迷子だったとしたら?
                      飼い主も探しておられるならば?
                      飼い主もこの子も、再会出来るのが一番の幸せ。

                      そう思えて今日初めてネット検索してこのサイトを見つけました。

                      もしこの子の飼い主さん、このカキコミ見られましたら迎えにきてやって下さい。

                      当方、保護地、杉並区です。

                      画像は約2カ月前(9月3日)の姿です。

                      添付画像:
                    • #11507 返信
                      Johnny-tB

                        10月10日撮影の画像です。
                        だいぶ元気になってきた写真です。
                        尻尾を見て下さい。
                        長い尻尾の先っぽがちょっと曲がってるのが特徴と思います。
                        お探しの猫ちゃんと共通してますか?

                        添付画像:
                        • #12072 返信
                          ネコ七

                            ご連絡ありがとうございます。
                            最近は掲示板をチェックしていませんでしたので返信が遅れてしまいました。すみません。
                            送っていただいた画像を見ました、シャオメイの尻尾はストレートだったのでこちらの猫とは違うと思います。
                            情報提供感謝いたします。

                          • #20670 返信
                            なおこ

                              本日、多摩市にてロシアンブルーのメスネコを発見しました。
                              投稿から1年経っているので違うかもしれませんが、、まだ見つかっていませんか?
                              ご連絡お待ちしております

                        4件の返信スレッドを表示中
                        返信先: 東京都福生市 ロシアンブルー(グレー) メス
                        あなたの情報:




                        Upload Attachments

                        Maximum file size allowed is 6 MB.



                        ファイルの追加