【解決】和光市 白地に大きな黒ブチ模様の猫を探しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 【解決】和光市 白地に大きな黒ブチ模様の猫を探しています

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にきくちにより2018年5月28日 , 22:50に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #8527 返信
      きくち

5月26日夜8時半頃、白子3丁目31番付近で飼い猫が外へ出てしまいました。

脱走直後に付近で見かけましたが、怯えてしまい見失いました。
        とても臆病な性格で物陰や隙間に潜んでいるかもしれません。見かけた方はどうかご連絡ください。

名前 そうすけ
        模様 体は白、しっぽが黒で、胴に大きな黒ブチ模様があります。
        体長 45cmくらい 体重 5kg
        首輪 黒いリボン+鈴
        性別 オス 去勢済み
        年齢 6歳

• #8544 返信
        きくち

早朝に無事捕獲出来ました。皆さまありがとうございました。
          捜索の際こうした情報掲示板にとても助けられました。私の事例も少しでもどなたかのお役にたてればと思い夜に詳細をお知らしたいと思っております。取り急ぎご報告です。

• #8568 返信
            きくち

無事、帰って来ました。

何かの参考になればと経過を書かせていただきます。
              脱走当日はすぐ側の戸建て住宅が並ぶ一角で発見、距離をあけひたすら待つも最後はじりじりと逃げて行ってしまい、これ以上怯えさせてはと追走を断念。
              翌日暗くなるのを待って再度探しに出ましたが昨晩の場所では見つけられませんでした。半泣きで周囲をぐるぐる探しまわるうち、戸建が並ぶ一角と細い側溝のような路地を超えてさらに奥の敷地に光る目を発見、暗がりでエアコン室外機からポタポタと音がしている、水が飲めそうな場所でした。やはり距離を詰められず、お腹が空くまでは寄ってこないかもと無理に追わず、その場所から自宅まで、少しずつ道しるべのようにトイレから持ってきた猫砂を置いておきました。それを辿ってくれたのかはわかりませんが、朝の4時頃、細く開けていたベランダの窓辺で網戸をカタカタ揺する音が。自宅はマンション1階ですが、下が駐車場になっているため、車を登ってベランダまで戻って来たの?!と慌てて開けに出たところ欄干まで戻ってしまったため、我々は見えない位置まで戻りました。体を起こして外を覗きたい気持ちをぐっと堪えて普段のように布団で待っていると、室内に入り餌を食べる音!名前を呼び指の匂いを嗅がせるようにして側まで来るのを待ち、取り押さえている間に窓を閉め、保護に成功。スローモーションの夢を見ているようでした。
              病院で全身を見ていただき目立った外傷もなく、駆虫薬と抗生物質を処方してもらいました。二ヶ月後に猫HIVの血液検査をする予定です。
              夜になって昼間は気がつかなかったのですが片目にゼリー状の膜が現れました。顔に傷は見当たらなかったけどケンカでもしたのでしょうか。ネットでの検索結果にまた病院で見てもらわないとと不安でたまりませんが、油断せず体調を観察してまいります。

掲示板を利用させていただきありがとうございました。

1件の返信スレッドを表示中
        返信先: 【解決】和光市 白地に大きな黒ブチ模様の猫を探しています
        あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加