【解決】2月11日早朝から行方不明に

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 【解決】2月11日早朝から行方不明に

タグ: 

1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #7166 返信
      hachibun
      投稿者

        杉並区久我山
        完全室内飼いですが、2月11日午前6時頃、1階のベランダの戸の隙間から出ていったようです。
        居なくなってから近隣も探していますが見つけられません。

        【特徴】
        ・サビ猫の女のコ
        名前「ブータン」
        茶色が多めで黒が混じっています。
        額に黒い十文字に見える柄があります。

        ・尻尾
        短めで、15㎝位

        ・体重
        3.5kg位

        ・オレンジ色の首輪に、鈴と丸い名札。
        首輪は引っ掛かった時に外れるタイプなので、
        取れている可能性もあります。

        名札には、
        名前の「ブータン」
        「飼い主の名字」
        「飼い主の電話番号」が入っています。

        人見知りな子なので心配しています。
        情報をどうぞよろしくお願いします。

      • #7224 返信
        はやさか
        管理人

          (管理人による代理投稿です)
          ——————-
          探しに行こうと思い外に出て、玄関先で何気ない会話をしていたら出てきました。

          かなり怯えていましたので、庭の方までおやつで引き寄せ、そして室内に入れる事ができました。

          近くまで戻って来ていたのか、初めから近くにいたのかはわかりませんが、ひどく怯えている状態だったので、名前を呼ぶより、飼い主の会話が聴こえてきて日常を思い出して出てこれたのかな?と思いました。

          ご心配いただき、どうもありがとうございました。
          ——————-

          (以下、管理人より)
          室内飼いの猫ちゃんは、外に出てしまうとパニックになりがちです。
          飼い主さんの緊張が伝わると、逃げてしまうこともまま有ります。
          ですから、今回のように、飼い主さんの「いつもの声」というのが
          猫ちゃんをリラックスさせる効果を生んだ可能性大ですね(^_^)

      1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 【解決】2月11日早朝から行方不明に
      あなたの情報:




      Upload Attachments

      Maximum file size allowed is 6 MB.



      ファイルの追加