渋谷区富ヶ谷2丁目でシマ三毛探しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 渋谷区富ヶ谷2丁目でシマ三毛探しています

1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #6739 返信
      shima214
      投稿者

11月21日に玄関からすり抜けて出て行ってしまいました。
        名前はしまです。金色の首輪のついた、4才の女の子です。
        もと地域猫で左耳先を去勢手術の際カットしてあります。しっぽは長く黒っぽいシマ模様です。
        背中にも黒のシマ模様があります。
        性格はおとなしく臆病です。体はおおきく、お腹の皮がたれています。
        チラシ、ポスターで情報求めていますが、手がかりがありません。些細なことでも教えてください。

• #6749 返信
        サイトウ

シマちゃんのご家族様へ

目撃情報でなくてすみません。
          富ヶ谷2丁目(サックスブルーダイナー近く)に住んでいる者です。
          毎日迷子ポスターを目にして心配しておりました。

我が家も以前愛猫(メス、外見はシマちゃん似)を家から脱走させてしまったことがあります。
          やはり元地域猫で、保護して2年目に脱走させてしまい、なかなか見つかりませんでしたが半年後にやせ細った姿で庭に現れたところを無事保護することができました。
          臆病な性格で家族以外には近寄れない子であることから、保護されていたとは考えにくく、おそらくは自宅近辺で身を潜めていたのでは、との見解に至りました。
          我が家の猫とシマちゃんとの間に共通点がいくつか見られることから、万が一捜索に日数を要すことになられたとしましても、諦めず引き続きご自宅周辺(物置や室外機の下、植え込みなどなど)の捜索を継続なさっていただきたいと願い不躾ながらコメントさせていただきました。

私も外出時には、引き続き意識してみてみますね。(シマちゃんをおどかさないよう静かに)

ちなみに、チラシのポストインは既にお済みでしょうか?
          もし未実施でしたらご自宅近辺のお宅やお店にだけでも、迷子チラシをポストインなさってみてもよろしいかもしれません。(チラシを手元に残していただければご連絡をいただく際スムーズかと・・・。)

怖がりなメス猫は、広範囲に行動せず、近場に身を潜めている可能性が高いのでは、と愛猫の一件で感じました。他人様に保護される可能性も低く、慎重な行動ゆえ交通事故に遭う可能性も低めではないかと・・・。

ご家族様のお気持ち、本当に察するにあまりありますが、どうか諦めず捜索お続けくださいませね。

シマちゃんが、一日も早くおうちに戻れますよう心より願いつつ・・・。

長々と失礼いたしました。

• #6752 返信
            shima214
            投稿者

サイトウ様
              貴重なお話ありがとうございます。本当に共通点が多いですね。
              メッセージを読んで、とても心強く思いました。
              サイトウ様の猫ちゃんは半年後に帰ってきたんですね。私も希望を捨てず捜索を続けていこうと思います。チラシも範囲を広げて配布してみようと思います。
              近所の方にこのように気にかけていただけていること、本当に有難く感じております。
              引き続き、ご協力いただければうれしいです。よろしくお願いします。

1件の返信スレッドを表示中
        返信先: 渋谷区富ヶ谷2丁目でシマ三毛探していますで#6749に返信
        あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加