サイトアイコン 迷い猫.NET[迷子ペット掲示板サイト]

【迷い猫が来ます/キジ三毛赤い首輪】石巻市南境

メス、成猫、小さめの身体、赤いバンダナ模様の首輪を着けています。2017年9月半ば頃から仮設住宅団地内で見かけるようになりました。 今月に入り、建物の下の隙間に潜って過ごしている様子を見て他所の土地からの迷い猫(または捨て猫?)なのではと思いました。話しかけて身体を撫でて以来、朝晩我が家の前に来て鳴き続けるので餌を与えています。 しかし野良猫のような警戒心がなく人なつこいので外飼いの猫なのかも知れません。 餌付けを続ければご近所の迷惑になるので、飼い主さんがおられなければ冬が来る前に室内へ保護しようと思います。 情報がありましたら書き込み頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
モバイルバージョンを終了