黒猫♂鍵しっぽ

6件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #6317 返信
      亜麻奈

9/24 21時頃 札幌市清田区清田二条三丁目にある
        パチンコひまわりの駐車場で鳴いて居ました。
        車が多く大変危険なので保護したかったの
        ですが、噛み付き癖の酷い猫を一匹飼って
        いるので叶わず、泣く泣く近くの川の橋の下
        に移動させました。 掌に乗るほど小さな子猫
        ではなく、おそらく6ヶ月位の子猫で
        とても人懐っこくだっこも出来ます。
        人の手や体に、自分の頭も体もすりよせて
        きます。前日が大雨だったのに汚れても
        いなく歯も真っ白です。
        どうか子猫を助けてください。
        この子を探して居る飼い主さん
        いらっしゃいませんか?
        ただ、これからどんどん寒くなり、
        命の危険が現実的になってくる季節だと思います。
        だから私は新しい飼い主さんでもいいと
        思うのです。
        何も出来ない私が言うのは筋違いかも
        しれません。
        でもどうかお願いです。
        小さな命助けてください。お願いします。

• #6324 返信
        sa

橋の下の鉄骨の裏に隠れているところを小さな鳴き声を頼りに探して今保護しました。動物病院で検査待ちです。確かに駐車場は危険だと思いますが、あんな橋の下に置いてくるのも正しい対応ではなかったと思います。次からは警察または動物管理センターへ連絡してください。

• #6325 返信
          sa

耳ダニ以外は栄養状態も悪くなく問題なさそうでした。ごはんもモリモリ食べていいうんちもして元気です。
            保護動物は拾得物扱いとなり飼い主さんか探してる可能性もあるので、明日警察へ正式に届けを出しに行こうと思っています。もし見つからなかったとしても責任を持って新しい飼い主さんを探すか、うちで面倒みようと思ってるので安心してください。書き込みがなければこの子の命は救われなかったと思います。寒くなる前に保護できて本当によかった。

• #6326 返信
            亜麻奈

ありがとうございます。
              本当にありがとうございます。
              感謝の気持ちで一杯です。
              本当に本当にありがとうございますm(__)m
              涙が止まりません。本当に良かった・・
              貴方様に直接お会い出来ないのもわかって
              いますが、生涯感謝申し上げます。
              助けてくださって本当にありがとうございました。

• #6416 返信
              札幌在住 五十嵐

テスト

• #6417 返信
                札幌在住 五十嵐

書き込みを拝見致しました。

6か月位の子猫と書いてたので、近くに兄弟猫ちゃんが
                  いるかもと思い現地へ行ってきました。

橋の下とは、ひまわりパチンコ店近くの
                  スナッフィーズのケーキ屋さんと札幌清田病院の
                  間の道から階段を降りての橋の下ですか?
                  ここには、他の猫ちゃんはいませんでしたが、
                  ひまわりパチンコ店とほのかの、間の川のコンクリートの橋に三毛猫ちゃんがいました。
                  そんなに人を警戒してなく近くに寄る事も出来ましたが
                  塀を登りほのかの裏側に行ってしまいました。
                  一つの可能性として、ほのか裏の誰かが
                  餌やりをしており三毛猫ちゃんが母猫かもと思いましたた。ここから子猫ちゃんがパチンコ店の駐車場まで冒険
                  にきたのかなと思いました。

人がいたら聞き込みたかったのですが、、、
                  個人的な推測な書き込みになりすみません、

• #6423 返信
                    sakura
                    投稿者

五十嵐様

現地に出向いて頂いて ありがとうございます。

書かれている橋の下に間違いありません。
                      黒子猫ちゃんの他はいなかったと思います。

今、自宅の猫と隔離して、耳ダニの治療中ですが、動物病院の先生曰く
                      今時 野良猫でも耳ダニは珍しいそうです。
                      黒子猫ちゃんは とにかく人馴れしているので野良猫ではなかったと
                      思われますが、劣悪な環境(多頭崩壊などの)だった可能性があるとか…
                      「ほのか」の裏には行っていないのですが、時間が出来たら一度行かなければと思っています。

• #6426 返信
                      札幌在住 五十嵐

sakura様

お返事ありがとうございます。

黒猫ちゃんを助けて頂きsakura様の行動には、
                        頭が下がります。

ほのかの裏へは、ひまわりパチンコ店の裏の
                        駐車場から草わらを歩いて行くか、
                        ひまわりパチンコ店の裏の駐車場から出て1本目の
                        小道を入り奥まで行くと右側にコンクリートの橋が
                        あり、猫ちゃんなら、ほのかとひまわりパチンコ店を
                        行き来できると思います。
                        ご都合が良けれは、ご確認をいただければと思います。

sakura様とは、以前、旧掲示板の時に掲示板を
                        通してお話しをした記憶があります。
                        違っていたらすみません、、、

動物達が幸せに暮らせる世の中になる事を
                        切に願っております。

• #6442 返信
                        sakura
                        投稿者

五十嵐様

はい、旧掲示板の時のsakuraです。蘭丸君の時も
                          現地まで行って下さり、お世話になりました。

今回も詳しい道順を教えて下さり、ありがとうございます。
                          もっと寒くなる前に、行動しなければ…と思っています。

また何か情報がありましたら、宜しくお願い致します。

• #6483 返信
                          札幌在住 五十嵐

sakura様

旧掲示板をさかのぼってみましたが、
                            蘭丸君の時でしたね。

お力になれず申し訳ありませんでした。

何かありましたら、またご連絡致します。

かなり寒くなってきましたので、
                            sakura様に、黒子猫ちゃんを保護して頂き
                            本当に良かったです。
                            命が救われ感謝感謝です。

• #6489 返信
                            札幌在住 五十嵐

sakura様

改めて、ほのか裏へ現状確認を致しました。

お皿置いてありましたので、餌やりさんは
                              いると思います。

ポイントととなる場所は、
                              ほのか裏にある広告塔(ほのか と ゆ)と
                              書いてある広告塔付近にある1メートル位の
                              切り株の横にキレイなお皿が置いてありました。
                              ひまわりパチンコ店側からほのか裏へ行くためには、
                              塀を乗り越えなければ行けないのですが、
                              おそらく猫のために登り易くする為のブロックが、
                              設置されてました。

先日、書き込みを致しました道順で行くと
                              コンクリートの橋がありますので、
                              橋を渡ってブロックが設置してある辺りから
                              塀を覗き右側にお皿が置いてありました。
                              人も猫ちゃんもこの日は見かけませんでした。

餌やりさんは、ほのかの従業員かなと思います。
                              憶測ですが、黒子猫ちゃんの事を心配されている
                              かも知れませんね。

• #6496 返信
                              sakura
                              投稿者

五十嵐様

昨日午後行って来ました。
                                パチンコ店裏側駐車場からコンクリートの橋を渡った所に、三毛猫ちゃんがいて1m程まで近付けましたが
                                生粋の野良猫ちゃんではない感じがしました。他の猫は
                                見掛けませんでした。

保護した黒子猫はパチンコ店表側駐車場にいたので、札幌清田病院の方の橋の下に移動させられたのかな?と思いました。
                                日増しに寒くなり、野良猫ちゃんに厳しい環境になりますね。
                                北海道に雪が降らなければと…毎年思います。

• #6499 返信

sakura様

今日、午前10時頃また現地へ行ってきました。

三毛猫ちゃん、日向ぼっこをしておりました。
                              近くに寄る事が出来ますので、生粋の野良猫ちゃん
                              ではないですよね。

sakura様の見解で、餌やりさんはいると
                              思いましたでしょうか?

黒子猫ちゃんとの関係性は、ないかも知れませんが
                              餌やりさんが、いるならお話し出来ればと
                              思います。

三毛猫ちゃんが、安全に過ごせる事を願います。

三毛猫ちゃんの写真を撮ったのですが、
                              写真の添付がうまくできません…

• #6535 返信

sakura様

今日、仕事で近くまできたので
                                15時頃、えさやりさんに会えるかもと、
                                思いほのかの裏へ行ってきました。

餌やりさんには、会えませんでしたが
                                ほのか裏には、グレーの成猫もおりました。

グレー猫は、警戒心がありましたが、
                                三毛猫ちゃんは、人馴れしているようですね。

三毛猫ちゃんを観察致しましたが、
                                たぶん妊娠をしていると思います。
                                保護出来ればと、思いますが、
                                自分では、どうしても保護する事は
                                出来ません、、、

もし、餌やりさんがいるなら
                                その方に、任せるしかないですよね。

三毛猫ちゃんが、無事に暮らせる事を
                                切に願っております。

動物達が幸せに暮らせる世の中になりますように

6件の返信スレッドを表示中
                          返信先: 黒猫♂鍵しっぽ
                          あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加