豊島区駒込1丁目・白キジ雄猫を探しています。

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 豊島区駒込1丁目・白キジ雄猫を探しています。

タグ: , , ,

• このトピックには26件の返信、2人の参加者があり、最後にまつにより2021年10月14日 , 14:22に更新されました。
15件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #5887 返信
      ゆっこさん
      投稿者

2017年8月21日よりいなくなりました。白キジ雄・Vカット済 約5歳です。
        前日の日曜日の夕飯時はいました。
        情報を求めています。
        よろしくお願いします。

• #5961 返信
        mio

駒込1丁目15あたり
          クロネコヤマトの斜め向かいのマンション1階のベランダに入って行くのを、たった今見ました。

• #5964 返信
          ゆっこさん

ありがとうございます!この子と似た首輪をしたしろきじが東公園にいます。首輪をしていましたか?見えませんでしたよね。清掃局での収容がなく、忽然と消えました。毎日みんなで探しています。凄く大きくて蚊アレルギーによって耳の後ろが真っ赤に、顔もかゆくて掻きむしったようなあとがあります。付近でやはり黒白のこ子が忽然と消えました。引き続きご協力よろしくお願いします。

• #5965 返信
            mio

首輪してました!鈴の音がしました。クロネコヤマトの隣の車の下にいた時に写真を撮ったのですが…その後、先ほどのマンションのベランダの室外機?に移動して座っていました。

アップロード失敗:
              1. IMG_7611.JPG: ファイルサイズが大きすぎます。
              • #5968 返信
                ゆっこさん

ご協力に感謝です。首輪をしているこが東公園にいる猫です。探している子は首輪はしていません。その通りでいなくなったと思われます。しろきじで大きくて蚊アレルギーで耳が赤いです。付近は猫に好意的な人が少なくとても心配しています。仲間も少ないため引き続きどんな情報でも良いのでご連絡どうかよろしくお願いします。

• #5966 返信
                mio

すみません…カメラで撮ったのでデータが大きく添付できませんでした。こちらでみられますか?

添付画像:
                  • #5969 返信
                    ゆっこさん

とてもはっきりしたお写真に感謝です!!!しかしこの子は東公園にいるこで探しているかではないのです。どうか付近ですのでご協力頂きたく引き続きよろしくお願いします

• #5971 返信
                      ゆっこさん

きじしろなのに黒白にうつってしまっていますが顔はこんな顔です。どうかよろしくお願いします

添付画像:
                    • #5970 返信
                      mio

そうでしたか…残念です…また見つけたらご連絡しますね。

• #5977 返信
                        だい

発見情報ではなくごめんなさい。

この子、白茶の猫と仲良く寝てる姿をよく見てました。
                          最近、この残された白茶の猫が寂しそうな声で鳴いたりしてる声が聞こえます。

該当の猫が連れ去られていたとすると、この猫のいく末もちょっと心配だったりします。。。 

いい人に引き取られているのであれば、良いのですが。有益な情報でなくてすいません。

• #5978 返信
                            ゆっこさん

ご連絡ありがとうございます。私は白茶の猫を見たことはないですが場所はどこですか?その付近を探したいので。よろしくお願いします。

• #5979 返信
                              だい

朝8時前後、夜11時前後は、結構な確率で見てました。
                                コーシャハイム駒込というところの駐車場です。
                                駒込1-12-9でしょうか。

画像も添付しますね。

• #5982 返信
                              ゆっこさん

この子達は別の子です。もう1つ東公園寄りの公団の駐車場にいたしろきじです。見たら連絡お願いします。駒込は猫嫌いが多いので情報求めています。よろしくお願いします

• #5983 返信
                                ダイ

いま、よく顔を見てみましたが、違いますね。
                                  この白黒の方の猫も8/21前後から見なくなりました。

• #5985 返信
                                  Sally

白キジちゃん、黒白ちゃん、白黒ちゃん、一日も早く見つかることを祈っています。

白きじちゃん→似たような猫ちゃんを昨夜19:40~20:00頃、クロネコヤマト近くの駐車場で見かけました。目はそっくりでしたが、顔のキジの面積がもう少し広かったようにも思います。この猫ちゃんは、その後建物の脇を通り抜けて、コウシャハイム側に出てきました。慣れているような感じがあり、ちょこんとしばらく立ち止まったまま、立ち去っていく私の後ろ姿を見ていました

黒白ちゃん→投稿写真にある鈴をつけた猫ちゃんがいる場所に、別の猫ちゃんがいました。あいにく私が見たときには車の後部に隠れてしまい、黒い尻尾しか見えませんでした。私よりも前からその場所で猫を見ていた方に聞いたところ、体は黒白だったと言っていました。またしばらくしてから車の下を覗いたら誰か座り込んでいたのですが、模様が判らず、鈴をつけた猫ちゃんが近づいて行ったらシャーっといって威嚇していました。

写メも撮れず、情報も曖昧で申し訳ありません。見つけたら、またご連絡いたします。

• #5995 返信
                                      ゆっこさん

ご連絡ありがとうございます。クロネコヤマト近くの駐車場にいた子は兄弟なのです。とても似ていますがきじもようがおおいです。そのこも先日びっこを引いて怪我ををしており投薬で治ったところに兄弟が失踪しました。探している子は耳が蚊アレルギーで赤いです心ある方に探して頂きたくご協力どうかよろしくお願いしますその通りでいなくなりました。

• #6001 返信
                                        Sally

白キジちゃんを捜索中に偶然知り合いに会いましたので協力をお願いいたしました。また、ご連絡いたします。

• #6002 返信
                                        ゆっこさん

ご協力に感謝です。付近には以前捕獲して保健所に持っていった?とかいう方がいてとても心配しています。どうかよろしくお願いします。

• #6463 返信
                                            Sally

お探しの白キジちゃんは、短い声(ホーホー?)で鳴きますでしょうか?

• #6469 返信
                                            ゆっこさん
                                            投稿者

いつもお心にかけて頂きありがとうございます。ホーホーではないですが餌をくださいと鳴きます。そのなくこはどこにいましたか?駒込一丁目は個体識別して1匹一匹キチンと管理して餌やりしている猫会はありませんので心ある優しい方の目だけが頼りです。どうかよろしくお願いします。

• #6573 返信
                                              タビオ

電柱に掲示があったので心配して日々気に留めていました。というのも9月2日にうちのベランダに白キジ雌猫が迷い込み、それ以来毎日来るようになり、餌をあげるようになり、さらにきちんとした家も作って飼うようになったからです。ほぼ同じ模様なので兄妹と思われます。当初、お探しの猫ではないかと思ったのですが、こちらは左の耳がカットしてあるサクラ猫でした。10月にはよく友達を連れてくるようになり、それも残念ながらお探しの白キジちゃんではなく、鈴がついた首輪をしている雌(左耳カット)でした。お探しの子がくるのではないかと毎日確認はしていますから、見かけたら写真にとりますからご安心ください。

• #6575 返信
                                                  ゆっこさん

ご連絡どうもありがとうございます。当該猫はかなり大きいです。蚊アレルギーで耳の後ろや顔が赤くただれていました。今は寒くなったのでないとは思います。
                                                    こんなことになるのなら首輪をつけておくべきでした。触れなくはなかったので。
                                                    電柱に貼っておいた掲示はすぐに剥がされました。付近は猫嫌いが多いです。
                                                    心を痛めております。協力してくれる団体もなく、どうかよろしくお願いいたします。
                                                    因みにお住まいはどのあたりでしょうか?おおよそで構いません。
                                                    そのこの兄弟も同様の模様で1匹、雄でおります。妹はその道路で轢死しました。
                                                    同様にもう一匹突然忽然といなくなりました。清掃局、保健所、警察すべて該当はなく忽然といなくなりました。納得がいきません。どうぞよろしくお願いいたします。

• #6576 返信
                                                    タビオ

ひどい話ですね。電柱からはずされていたので、ひょっとして見つかったのではと思ったりしました。そんなこと気づかなかったのですが、確かにこのあたりは野良猫に対して冷たい人が多いのですね。
                                                      10月30日夜、1丁目ヤマト運輸近くのセブンイレブン向いの駐車場に白キジ猫が入っていくのを見かけたので、お探しの猫ちゃんかと思い、駐車場に入っていったところ、セブンイレブンに駐車していた男性が出てきて、「何の用ですか?」と言われたので「迷い猫を探していたので…」と答えたところ「誰か餌付けしてるやつがいて、このあたりで猫が増えて困ってるんだ!」と怒られました。首輪をつけてなければ、それこそ保健所に連れていかれそうで悲しくなりました。
                                                      住まいはヤマト並びのマンションです。
                                                      車、気を付けてほしいですね。轢死なんて本当に哀しいです。

• #6577 返信
                                                      ゆっこさん

ご連絡ありがとうございます。付近は約5年前、文京区個人の方が自腹で約60匹程避妊去勢してくれました。
                                                        元々は未避妊未去勢の飼い猫を外に出していたことが始まりで捨て猫と相まって
                                                        爆発的に増えました。約5年経過し現在は全頭手術済みで本当に減っています。もう終わりは見えてきています。そのセブン前の駐車場を借りている人の認識は誤っており増えてはいません。
                                                        猫の会はありますが名前だけで活動はしていません。本来町会を通して地域猫活動について回覧し住民の皆さんに周知すべきなのです。個体識別をしていないため、古くから知っている人は数が減ったことを認識していますが新しい住民はわからないのです。その駐車場の方は猫に危害は加えていないようですがセブンで執拗に待ち伏せをし追跡ストーカー行為もしているようなので警察に届けることを検討しています。皮を剥いだり毒餌をもったり付近は色々とあります。できればすべて引き上げたいですがそれはできず、だからこそ地域猫活動もあるのにリーダーシップをとれる会もなく。
                                                        とても無情な町です。心ある方がまとまってくれるとよいのですが。
                                                        どうぞよろしくお願いいたします。

• #6578 返信
                                                      タビオ

返信ありがとうございます。あまりの事実に驚愕です。あのサラリーマン風のスーツを着た人がストーカーまがいのことをしているなんて。考えるとぞっとします。黒いバンに乗っていて同乗者の男性もいました。猫たちは餌を漁ったり汚したりしてもいないのに、動物を毛嫌いするとは悲しい限りですね。できる限り野良猫たちが安心して暮らしていけるように協力したいです。

• #8708 返信
                                                        タビオ

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、この子ではないですか?右耳カットで5歳くらいに見える白キジでした。外語学院横の家の植え込みにいました。

• #29572 返信
                                                          まつ

だいぶ年数が経ってますがこの子違いますか?ハチワレの形が…。駒込の神明北公園にいました。

アップロード失敗:
                                                            1. 5BA9F366-1DC3-4363-B0E3-2BD5081A8654.jpeg: ファイルサイズが大きすぎます。
                                                        15件の返信スレッドを表示中
                                                        返信先: 豊島区駒込1丁目・白キジ雄猫を探しています。で#6577に返信
                                                        あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加