【解決済】キジトラ猫を保護しました(神奈川県相模原市南区)

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 【解決済】キジトラ猫を保護しました(神奈川県相模原市南区)

2件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #5787 返信
      ゴードン
      投稿者

        【この子は無事に飼い主が見つかり、家にかえることが出来ました。ご協力ありがとうございました。】

        ・種類:猫/オス/キジトラ(雑種?)/濃い茶色地に明るい茶色の縞模様
        ・その他特徴:大きさは普通/成猫(老猫ではない)/根元付近で曲がったかぎしっぽ/首輪などはなし/去勢済み/人馴れしている
        ・発見日時:8月17日(木曜日)午後12時頃
        ・保護日時:同日時
        ・保護場所:神奈川県相模原市南区上鶴間本町4丁目付近
        ・保護時の状況:小さい道の中央でよろけながらも立っており、そこを車が通ろうとしたため保護。
        ・現在の状況:我が家で静養中。

      • #5788 返信
        Tora

          先程キジトラネコちゃんを保護なさっているとメールをいただきました。私は川崎市宮前区に住んでいまして、雄のキジトラネコを去年の12月から探しています。いろいろ手を尽くしていますが未だに見つかっていません。保護されているネコちゃんの場所はかなり遠いいですが、もしかしたら何かの理由で遠い場所で迷っているのかなと思いました。大変お手数おかけしますが、今保護されているネコちゃんの全身の写真を送っていただけますでしょうか。できれば尻尾の写真もお願いいたします。私の探しているネコの名前はトラてで短かめの尻尾が特徴的です。すみませんがよろしくお願いいたします。片岡

          • #5789 返信
            ゴードン
            投稿者

              片岡さん、ご連絡ありがとうございます。ゴードンです。
              写真を4つお送りします。
              ただ、先程の投稿で写真を添付できないトラブルがあったので、もし写真が送れていませんでしたら、お手数ですがメールを介して連絡したいと思っています。
              もし支障がありましたらお伝えいただければ他の手段を講じますので遠慮なく言って下さい。

            • #5802 返信
              Tora
              投稿者

                ゴードンさん、お忙しい中写真を送っていただき本当にありがとうございます。何回も写真を見ました。残念ですが私の探しているネコではなさそうです。去勢済み、尻尾の長さ、雄などは似ています。毛の色や模様が少し違うようです。ただ私のネコは8カ月行方不明なので、もしかしたら人から聞いた話ですが、若干色などが変わっているかもしれません。大変申し訳ありませんが私のネコの写真を送らさせていただきます。ゴードンさんが保護されているネコちゃんと私のネコを比べていただけますでしょうか。もしゴードンさんが似ていると思われました教えて下さい。飼い主の私がもしかしたら気づかない事がありかもしれません。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。片岡

              • #5805 返信
                Tora
                投稿者

                  すみません。何回も。今さっき保護されているネコちゃんとは違うって言ってしまったのですが、私のネコは長く行方不明なので色などが少し変わっているかもしれません。ゴードンさん、今さっき送った私のネコの写真を保護されているネコちゃんと確認していただけますでしょうか。正直私もよくわからなくなっとてしまって自分の判断が間違っているかもしれません。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。片岡

              • #5811 返信
                ゴードン
                投稿者

                  片岡さん
                  トラての写真を送っていただきありがとうございます。
                  確認しましたが、正直なところかなり微妙ですね………
                  顔はよく似ています(トラての方がふっくらしている気もします)が、模様はトラてが明るい茶色地に濃い茶色なのに対し、こちらの猫は濃い茶色地に明るい茶色です(もっとも成長で模様が変わることもあるようですが)。

                  こちらだけで判断はできないので、もしよろしければ一度こちらにいらしてみてはいかがでしょうか?

                  • #5812 返信
                    Tora
                    投稿者

                      お手数おかけしました。一度見に行かせていただければ幸いです。

                    • #5813 返信
                      ゴードン
                      投稿者

                        メールアドレス、了解しました。今からメールを送信したいと思うので、5分たっても届かなければ、またこちらで連絡していただけるでしょうか?よろしくお願いします。

                  2件の返信スレッドを表示中
                  返信先: 【解決済】キジトラ猫を保護しました(神奈川県相模原市南区)で#5789に返信
                  あなたの情報:




                  Upload Attachments

                  Maximum file size allowed is 6 MB.



                  ファイルの追加