【解決】練馬区田柄一丁目・白とキジトラの和猫(♂)探しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 【解決】練馬区田柄一丁目・白とキジトラの和猫(♂)探しています

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にbellにより2017年8月15日 , 13:27に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #5619 返信
      bell
      投稿者

元々は地域猫に近い野良暮らしをしていた猫です。
        以前は近所のおじいさんが可愛がっており、接骨院に通うおじいさんと一緒に散歩し、治療が終わるのを待って一緒に帰るなど、人懐こいしぐさが目を引く近所でもよく知られた猫でした。おじいさんが介護施設に入居されていなくなる等の事情もあり、ここ2年ほどは主にこちらでお世話をしていました。
        ご飯やトイレ・寝起きは家の中、朝になったら近所に出かけ、午後~夕方には家のそばに戻る暮らしを欠かさず繰り返していましたが、7/29(土)午後の大雨の後に行方不明になり戻ってきていません。
        大雨でマーキングが消えたことで野良猫の移動が起こり、テリトリー外に追いやられた可能性を心配していますが、野良猫時代に雨宿りのために車の下やエンジンルームに入る癖があったため、車で遠くに運ばれた可能性も考えて捜索しています。
        猛暑の時期で水分補給が難しいことや、加齢によりウェットフード中心だったためカリカリだけでの栄養補給が難しいことを考え、衰弱していないかとても心配しています。

模様は白とキジトラ(脚~お腹が白・尻尾~背中~額がキジトラ)で、短く丸い尻尾・左前脚に薄茶色の模様があるのが特徴です。首輪無し・未去勢のオスで、失踪時の体重は約3.6キロでした。人懐こい性格。加齢により歯の本数は少なく、近くで見ると上あご・右上の犬歯が抜けているのも特徴です。

似た猫を見かけた方・保護された方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。

• #5736 返信
        bell
        投稿者

8/15日の9時15分頃、新聞折込を見た方から連絡があり、光が丘5丁目で無事に保護できました。
          一週間ほど前から見かけるようになったということで、近所の動物好きの方にご飯を貰うなどして暮らしていたようです。発見時の体重は約3.1キロで500グラムほど痩せてしまいましたが、元気そうにしています。
          行方不明になった地点から2キロ近く離れた場所での発見で、日数的にもあまり経っていないこと、雨の日も多く自力での長距離移動が考えにくいことから、車により誤って運ばれたのではと思っています。
          今回は新聞折込を比較的広範囲(1.5~2キロ圏内)に行ったことが発見の決め手となりました。近場でのポスティング(約500メートル圏内)も数千枚行いましたが、それだけでは到底たどり着けなかったと考えても、新聞配達網が充実していたことに今回とても感謝しています。

1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 【解決】練馬区田柄一丁目・白とキジトラの和猫(♂)探していますで#5736に返信
      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加