迷いネコ探してます奈良県北葛城郡上牧町滝川台

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 近畿地域掲示板 迷いネコ探してます奈良県北葛城郡上牧町滝川台

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後に奈良県香芝市関屋の住人により2018年1月19日 , 12:26に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #4845 返信
      morioka
      投稿者

上牧町上牧(服部記念病院付近)から滝川台に引っ越し後脱走しましたので滝川台から服部記念病院付近でお腹を空かせてさまよっているかもしれません。

種類:猫/オス/雑種/4歳 黒のキジトラ/去勢済み
        特徴:太っていて顔のわりにお腹がとても大きい/尾長/首輪などは何もつけていません
        性格 :人懐っこい割に 怖がりで声が小さい
        迷子日時:6月12日(月曜日)23時 交番、役場に連絡済み

毎日早朝、夜に近所、前の家付近を捜していますが見つかりません
        保護情報、目撃情報など近くに猫があまりいませんので猫の鳴き声など些細な事でもいいのでお近くにお住まいの方がいましたらどうかご協力よろしくお願いいたします。

添付画像:
      • #4854 返信
        morioka
        投稿者

アップロードの失敗

添付画像:
        • #5030 返信
          迷いネコ

この子かは定かではありませんが「西念寺」から「貴船神社」へとのぼってゆく坂道のところで何度がサバトラのネコを見かけました。
            また駐在所から少し入ったところにある「田中義」の玄関前と「グループホーム六花」の駐車場のところでサバトラが人を呼び止めるように盛んに何度も鳴いていました。
            とくに「西念寺」周辺では何度も見かけました。
            ここ1週間ぐらいの話です。
            この周辺あたりを探してみてはいかがでしょうか。

• #5034 返信
            迷いネコ

訂正と追加を行います。
              サバトラと書いてしまいましたが正しくはキジトラです。
              写真を拝見した感じではよく似ています。
              鼻の色もよく似ていますし、おなかもふっくらしていたように記憶しています。
              人懐っこい感じでしたが近づくと逃げようとします。
              その一方で立ち去ろうとするとしばらくついてくる感じだったので
              飼い主様のネコと性格もよく似ていると思われます。

• #5044 返信
                morioka

連絡ありがとうございます、早速知らせていただいた付近を捜しています
                  どこを探せばいいのか途方に暮れていましたのでとても助かります、だいたい何時ごろ見かけられましたか教えてもらえますか?よろしくお願いいたします。

• #5046 返信
                  迷いネコ

6月25日(日曜日)の夜20時(正確には19時40分ごろ)にも見かけました。
                    場所は「田中義」の玄関前です。
                    隣の建物との間にあるフェンスのそばで鳴いていましたが、近づくと隠れてしまったため、写真を撮ることはできませんでした。
                    おそらく「田中義」の建物周辺で活動していると思われます。
                    ただサバトラであることだけは確かです。
                    周辺にはサバトラが何匹かいるので絶対に間違いないとは言えませんが
                    一度確認だけでもお願いします。
                    「田中義」の建物は駐在所から住宅地へ方面に歩いて3分程度の場所にありますところにあります。

• #5047 返信
                    迷いネコ

失礼しましたキジトラです。
                      夜に徒歩で歩いているとよく鳴いているので、何度か確認に行くと見かけることがあると思われます。
                      ネコはいなくなったとしてもそれほど遠くまではいかないそうなので、あきらめずに頑張ってください。
                      私も写真が撮れるように注意しておきます。

• #5048 返信
                      morioka

何度もありがとうございます、さきほど西念寺、貴船、田中義に行ってきました
                        明日からまた探します、もし見かけられたら連絡よろしくお願いいたします。

• #5070 返信
                        迷いネコ

追伸です。
                          26日(月曜日)には見当たりませんでしたが、27日(火曜日)の20時に再び鳴き声を確認しました。
                          27日は「田中義」のななめ向かいのお宅の車の下にいたと思われます。
                          人様の敷地内だったこともあり姿は確認できませんでしたが、おそらく同じネコであるとおもわれます。
                          0時に再び通りかかったときには見かけなかったので、やはり18時から21時ぐらいまでの間に活動していると思われます。
                          ご近所様の迷惑にならない程度にほんの少しだけですが、写真を撮る際に使用しようと思っていたおびき寄せ用のエサを道の端に置いておきました。
                          夜は私が確認しておきますので、飼い主様は無理をなさらず都合のよい時間にでも一度確認してあげてください。

• #5071 返信
                          morioka

連絡及び餌などご配慮有難うございます。私も餌を持って行っていますが怖いみたいで呼んでも鳴くのですが姿をあまり見せません、ですのでなかなかうちの猫か確認できません、返事をする鳴き声がとてもよく似ています。朝晩見に行って根気よくなれるまで行って待つつもりです、迷いネコ様が言っていた家の方にもお話させていただきいつも餌をあげてくださる近所の地域猫のお世話をしていただいている方にも一緒に話をしながら時間をかけていくつもりです、確認でき次第連絡させていただきます。いつも心にかけていただきありがとうございます。

• #7010 返信
                          奈良県香芝市関屋の住人

色と柄の良く似た猫を去年の年末に確保しています
                            確保した場所が少し遠いようですが、一応連絡します
                            ズタボロでしたが、もう元気になりました、性格も解り始めたので
                            心当たりありましたら、連絡してしてください、写真送れます。
                             特長
                            小顔な植物系の男のこです、小さなわりには腹減らしで、
                            怖がりなようで大胆な所があります、遊び好きで無警戒
                            男のこですが、攻撃力は皆無、戦わないタイプです。
                            マナーは良く、パーフェクトで猫トイレ派、甘えたで
                            あまり外には出たがらない、おうち猫です。

4件の返信スレッドを表示中
                        返信先: 迷いネコ探してます奈良県北葛城郡上牧町滝川台で#5048に返信
                        あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加