【解決】高円寺北3丁目 黒猫(耳カット)を探しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 【解決】高円寺北3丁目 黒猫(耳カット)を探しています

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にクロにより2017年5月30日 , 22:08に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #4076 返信
      クロ

今日病院へ連れて行く途中にケージから逃げて行方不明になりました。
        行方不明になった場所は高円寺北口にある餃子の王将の裏路地あたりです。
        きっとまだその辺に隠れていると思うのですが、まだ見つけられていません。

もし見つけた方がいらっしゃいましたらご一報いただけると嬉しいです。
        どうぞよろしくお願いします。

特徴:
        ・名前はクロちゃん
        ・オス
        ・黒猫(よくみるとマダラになってる)
        ・右耳が切れています(去勢済みの桜耳)。
        ・しっぽが短くちょっとねじれています。
        ・体重が約5kgで、太りすぎず痩せすぎず、ふつうの成猫です。

• #4514 返信
        Junko

はじめまして。
          親戚にクロちゃんの話しを聞き、昨日の夕方クロちゃんを見ました。
          私はクロちゃんがよく出没するらしい空き家の隣の工藤家の親類です。

私が見た時、クロちゃんは呼びかけに反応せず、
          猛ダッシュで向いの駐車場に逃げて行きました。
          後を見ると、大きい茶トラ猫が来ていました。
          2時間位して戻ると、茶トラ猫はまだ駐車場にいて、
          クロちゃんの姿は確認出来ませんでしたが、
          ずっと茶トラ猫に目をつけられているようでした。

クロちゃんはだいたい夕方になると、空き屋の所に居るようですし、
          どうして、居場所がわかっているのに捕獲されないのですか?
          このままでは、ボス猫に追い出される可能性もありますし、
          猛ダッシュで逃げて、車に跳ねられる危険性もあります。

私は物心がついた時から猫と生活しているので、
          猫の習性はよくわかります。
          逃げられて保護した経験もあります。
          工藤家の人に聞くと限り、猫の扱いに慣れていないようにも
          思いますので、何かお手伝い出来るようでしたらしますよ。

• #4529 返信
            ミヤガワ

こんばんは、ご連絡いただきありがとうございます。
              茶トラの猫のことは私たちも知っております。おっしゃる通り私たちは猫の扱いに慣れておらず、捕獲をしようと何度か試みているのですが一度失敗しておりそれ以来警戒されています。

餌は何度か与えたられたのですが、いざ捕獲しようと思う時ほど門の内側から出てこない状態でございます。キャリーなど持ってない時ほど近づいてきてはくれるのですが、頭を出したり、食べてはひっこめたりという状態です。

近隣の方曰く、足元まで出てきた等のお話を聞きますので私たちではないほうが捕獲ができるのでは、、とご協力くださっています。
              ただいる時間が定まっていないこともあり、捕獲に難航しております。

近隣の方にご迷惑をおかけしてしまっているので、今すぐにでも捕獲したいと思っております。
              もし捕獲できそうな状況がございましたら、大変申し訳ございませんがお願いできますでしょうか。
              連絡先は、工藤様にお伝えしてありますので、大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご連絡をいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

• #4579 返信
            クロ

くろちゃん捕獲できました!
              どうもありがとうございました!

2件の返信スレッドを表示中
          返信先: 【解決】高円寺北3丁目 黒猫(耳カット)を探していますで#4579に返信
          あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加