黒白猫を捜しています 埼玉県新座市 JR新座駅周辺

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) 黒白猫を捜しています 埼玉県新座市 JR新座駅周辺

14件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #27794 返信
      浦島太郎
      投稿者

        ・種類:猫/メス/黒白(雑種)/鼻先に黒い模様/足先は全て白
        ・その他特徴:大きさは普通(約4Kg)/8歳/尾長/首輪なし/避妊済み
               左耳先をV字カット/顎から胸、腹、足にかけて白(背中、耳は黒)
        ・猫の名前:華子(はなこ)
        ・迷子日時:2021年2月25日(木曜日)午前11時頃
        ・迷子場所:埼玉県 新座市 野火止5丁目付近(旧川越街道セブンイレブン)
        ・迷子時の状況:新座駅商店街の動物病院に行く途中コンビニに立ち寄っていた際にキャリーの扉を開け車内マットにうずくまっていて、ドアを開けた際に飛びだしてしまった。
        ・補足事項:基本的にはおとなしい性格です。やさしく接してくれる人には『はなこ』と呼ぶとちかっ寄ってきて愛想良くしますが、初対面の人に対しては警戒心があります。

      • #27941 返信

          はじめまして、もう猫ちゃん見つかりましたでしょうか?
          最近よく似た猫ちゃんを見かけるので連絡しました。
          写真は本日18時頃、新座JAを入った道で見かけました。
          私がバイクだったので、近づこうとしたら逃げられてしまい遠くからの写真しかないのですが…
          ここらへんは白黒の猫ちゃんが多くて、違う猫ちゃんで期待させてしまったらすいません…
          お鼻に黒い模様があり靴下猫だったので、似ていると思い写真を撮りました。
          まだ見つかっていなければ、あのあたりをよくウロウロしているのを見かけるのであの付近を探したら見つかるのではと思います。
          うちにも猫ちゃんがいるので、早く見つかることを祈っています。
          目撃談だけですいません。

          • #27956 返信
            浦島太郎
            投稿者

              ご投稿ありがとうございます。未だ見つかっておりませんが、そのプラザ周辺では似た猫ちゃんの目撃情報と遠目ですが写真も若干頂いております。その辺りを重点的に捜索してゆきますので、今後ともご支援戴けたら幸いです。
              特徴は左耳先の桜カットと鼻先に黒い模様、足先がすべて白ソックスで、尻尾が長めです。失踪時約4Kg前後の体重と体型をしています。
              その場所で同日18時頃、偶然にも撮影された写真を掲載させていただきます。

          • #27957 返信
            浦島太郎
            投稿者

              ご投稿ありがとうございます。未だ見つかっておりませんが、そのプラザ周辺では似た猫ちゃんの目撃情報と遠目ですが写真も若干頂いております。その辺りを重点的に捜索してゆきますので、今後ともご支援戴けたら幸いです。
              特徴は左耳先の桜カットと鼻先に黒い模様、足先がすべて白ソックスで、尻尾が長めです。失踪時約4Kg前後の体重と体型をしています。
              その場所で同日18時頃、偶然にも撮影された写真を掲載させていただきます。

              • #27999 返信
                沼野典史

                  このスレッドの上に掲載されている黒白猫ちゃんは多分同じで(同日、ほぼ同時刻に偶然撮影されたものですが)、左耳先の桜カットが無いため華子とは違います。しかし、非常によく似ている猫ちゃんです。私も3月上旬の捜索中に同じ場所で初めて遭遇したときには、これで解決かと思ったくらいです。引き続きご協力戴けたら幸いです。

                • #28128 返信
                  浦島太郎
                  投稿者

                    華子の捜索にいつもご協力戴きましてありがとうございます。
                    今日までの捜索過程で見かけた黒白猫写真をJR新座駅近辺の地図上に掲載しました。皆様のご参考にして戴ければと存じます。 浦島太郎

                • #28202 返信
                  浦島太郎
                  投稿者

                    華子の捜索にいつもご協力戴きましてありがとうございます。
                    今日までの捜索過程で見かけた黒白猫写真を更新しました。
                    皆様のご参考にして戴ければと存じます。 浦島太郎

                  • #28634 返信
                    浦島太郎
                    投稿者

                      華子の捜索にいつもご協力戴きましてありがとうございます。
                      現在も捜索中ですが、近辺で今日までに目撃した黒白猫写真を更新しました。
                      皆様の情報をお待ちしておりますので、ご参考になればと存じます。 浦島太郎

                    • #28700 返信
                      りか

                        大和田一丁目の旧道(鬼かげ)近くに住んでいるものです。最近我が家のガレージにお探しの中ちゃんに似た感じの猫がご飯を食べに来ています。手足が白かったのですが、お耳は確認出来ていません。近くの物置に出入りしているのを見かけます。

                        • #28714 返信
                          りか

                            昼間確認したところ、お耳はサクラカットありませんでした。お力になれず申し訳ありませんでした。引き続き黒白猫ちゃんを見かけたら確認します。1日も早く華ちゃんに会えますように。。

                          • #28729 返信
                            浦島太郎
                            投稿者

                              ありがとうございます。例え違っていても皆様からの情報が何よりありがたいです。もし写真が撮れたなら、違っていてもアップして戴ければ上の掲示用の共有地図に載せたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
                              浦島太郎/アラ70

                          • #28803 返信
                            浦島太郎
                            投稿者

                              華子の捜索にいつもご協力戴きましてありがとうございます。
                              現在も捜索中ですが、近辺で今日(7/17時点)までに目撃した黒白猫の写真を更新しました。
                              皆様の情報をお待ちしておりますので、ご参考になればと存じます。
                              浦島太郎

                            • #29050 返信
                              あお

                                20分ほど前です。 新座市野火止6丁目(紅葉畑付近)で黒と白のネコが歩いているのをみかけました。
                                とっさのことで写真もとれず、その後見失ってしまったのですが
                                気になって検索したところこちらのサイトにたどり着きましたのでご連絡いたしました。
                                ご心配でしょう。早く見つかることを祈っています。
                                ー追伸ー
                                夫も高田整形外科横の細道で何度かみかけたことがあるようです。

                                • #29051 返信
                                  浦島太郎

                                    あお様、情報のご提供ありがとうございます。すみません、紅葉畑とはどの辺りを指しますか?(番地か近くの目印になる建物が分かれば教えて下さい)
                                    整形外科のお隣り高層マンション付近も以前は重点的に捜索しておりましたがまだ巡り合えておりません。その捜索中含めて近辺から頂いた写真を若干ですが添付します。志木街道の野火止上交差点付近の旧川越街道沿いと高層マンション2番館前の1番館駐車場で撮影されたものです。やや不鮮明ですが、特徴的な部分は華子と異なりました(左耳先の桜カット、鼻筋模様、鼻先の黒模様、前足すべて白、後ろ足は半分程度白、尻尾など)。ご主人が見かけられた猫ちゃんについてもご確認戴けたら幸いです。
                                    お手数をおかけしますがよろしくどうぞ。浦島太郎

                                • #29064 返信
                                  あお

                                    おはようございます。
                                    場所は、ローソン新座野火止六丁目店(旧川越街道沿い)の裏手といいますか、地図上でいうとそのローソンとファミリーマート新座駅前通り店(新座駅からまっすぐ行った道沿い)の間あたりなのですが、一部が畑で紅葉の木が複数植えてある私有地付近です。
                                    お勝手のドアを開けた時に、裏のお家のフェンスをくぐって隣のお家の駐車場へスッと横切ったのを見かけ、その数分後玄関から確認しましたがもう姿が見えなかったので猫ちゃんの顔の特徴などの確認はできていません。すみません。
                                    夫も、仕事帰りの時間帯だったこともあり白と黒のネコちゃんだということ以外分からないとのことでした。
                                    迷子になった場所からさほど遠くない場所ということと、普段あまりこのあたりで猫ちゃんが外を歩いているのをみかけないということもあって、もしかして‥と思いご連絡しましたが、もしこの添付の写真の猫ちゃんなのだとしたら飼い主様に余計な混乱と不安をあおる形になってしまい申し訳ありません。
                                    また見かけることがあったら、華子ちゃんの特徴と見比べてみますね。

                                    華子ちゃんがどうか早く飼い主様のもとへ帰れますように・・

                                  • #29069 返信
                                    浦島太郎68

                                      あお様、早速の詳しい情報をありがとうございます。隣のケヤキ大木のあるお宅かと思いました。ご連絡頂いた紅葉畑の場所はその辺りの見回りで何度も周回している場所です。添付PDFに六丁目近辺で見かけた猫ちゃんの写真と場所などをアップしました。ご参考頂ければ幸いです。私の連絡先も記載した捜索ポスターの掲示場所も記載しています。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。浦島太郎/アラ70

                                    • #29071 返信
                                      浦島太郎68

                                        すみません、補足説明に訂正箇所がありましたので添付資料を更新いたします。浦島太郎/アラ70

                                      • #29136 返信
                                        ずずくん

                                          先週、土曜日、大和田神明神社の向かいの新しく出来た道よりに黒白の猫がいたそうです(主人が見ました)
                                          さくら耳かどうかはわからなかったみたいです 写真を撮らなかったみたいで、ごめんなさい

                                          今日、試しに同じ時間帯に見に行ったのですが、居なかったです
                                          新座駅の裏の植木やさんの会社のもっと川越寄りに地域猫ちゃんがいるところがあるので、そのあたりに一緒にいたりしないかしら?とも思いました
                                          我が家にも保護猫がいるし、一度脱走しているので、お気持ちよくわかります

                                          あきらめないで頑張ってください

                                          • #29154 返信
                                            浦島太郎
                                            投稿者

                                              すず様、情報のご提供ありがとうございます。大和田小前の新座駅に通じる新道近辺ですね。その辺りは失踪した5丁目セブンイレブンのそばですので行くたびに見回っていますが、華子に巡り合えません。セブンから新座駅に通じてる道沿い右の一軒家お宅に外飼いされている黒白猫ちゃん2匹がいます(塀に捜索ポスターを掲示させていただいています)。その一帯での目撃写真は近辺含めこのスレッドの上部の7月22日に地図に載せています。パソコンなら拡大して良くわかるのですが。。。スマホだと見づらいかもしれません。ご参考までに一度見ていただければと思います。大和田一丁目の鬼鹿毛の馬頭観音付近でも見かけた情報を頂きましたが桜カットのない他の猫ちゃんだったようです。皆様からお寄せいただく情報を拠り所に捜索を諦めていませんので引き続きご協力を頂けたら幸いです。浦島太郎/アラ70

                                          • #29155 返信
                                            ずずくん

                                              そうなんですね💦
                                              我が家にも虹組になった黒白猫がいたんです 今も保護した1歳の猫が黒白ですので、柄的に良く目に入ってきます🐱
                                              高藤園さんのもっと川越寄りのあたりには行かれましたか?
                                              あの辺り、地域猫ちゃんみたいなのがいるみたいで、餌やりさんがいるみたいです
                                              あと、前におくだ幼稚園があった通りを渡ったところの住宅の路地にも昔から猫ちゃん、何匹かいましたよ

                                              居なくなったセブンイレブンを渡ったあたりの友人にもLINEしておきました
                                              どんなお気持ちで探されてるか良くわかります💦
                                              さくら耳は、わかりますので、気を付けて見て歩きます
                                              今日もそのセブンイレブンあたりを通ったので、自転車で探しながら帰りました
                                              前に居なくなった菅沢あたりの子は、会社の裏手でご飯もらって暮らしてました
                                              そういうところにいる可能性はあります
                                              私も、探します
                                              見つかる事をお祈りしてます

                                            • #29156 返信
                                              ずずくん

                                                あと
                                                ドコノコってアプリは使われてますか?
                                                それで、見つかったって方もいます🐱

                                                • #29167 返信
                                                  浦島太郎
                                                  投稿者

                                                    すず様、いつも情報ご提供や拡散のご協力などして頂きまして誠にありがとうございます。大和田1丁目3~5辺りは何度か以前見回りました。旧川越街道沿いの大和田一丁目の児童遊園から川越街道に抜け出る道沿い周辺の住宅と1丁目3辺り一帯の広い畑の所有者の方に伺った話では白い猫は見かけるけど黒白は見かけないとの話でしたので、黒白は目立つ存在と思っております。チラシは散歩の方や住宅に配布していますが、その後の情報は得られておりません。おくだ幼稚園があった通りはどの辺りか分かりませんが、神明神社周辺の畑や民家辺りの5丁目も機会ごとに見回っていますが巡り合えません。捜索サイトの大半には掲示していますが、ご紹介頂いたドコノコは見たもののまだですので早速登録しておきます。浦島太郎/アラ70

                                                • #29528 返信
                                                  浦島太郎
                                                  投稿者

                                                    せと様、日頃の情報ご提供に感謝申し上げます。10月10日朝、華子が失踪した付近を中心に周囲約200m圏内を捜索した結果、野火止5-41の畑脇道路で白黒猫を目撃し写真に収めました。なお、以前から近くの神明神社周辺での情報も頂いておりますが、この猫ちゃんはサンケンプラザ近辺で以前撮影された写真(先にアップ済み)と特徴が類似していますので、多分同じ個体かと思われます。特徴の前後足の白黒模様の程度、左耳先の桜カットが無いこと、鼻先から目元にかけた白黒模様の具合などから、残念ながら華子と異なりました。以下に撮影場所を含めた資料をアップしますので、せと様が目撃された猫ちゃんと同じかどうか、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。浦島太郎/アラ70

                                                    • #29642 返信
                                                      浦島太郎
                                                      投稿者

                                                        はなこ似の目撃情報ご提供者様
                                                        この度は華子捜索に関しての情報ご提供、誠にありがとうございます。
                                                        鼻筋は鉢割れではございませんが、その近辺含めて頂いた情報から広範囲に現在も捜索中です。今回ご提供頂いた近隣付近で、同一猫ちゃんが日時、場所を変えて目撃された写真等の資料をアップしましたので、ご参考にして戴けたらと思います。
                                                        今後とも、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
                                                        浦島太郎/アラ70

                                                  14件の返信スレッドを表示中
                                                  返信先: 黒白猫を捜しています 埼玉県新座市 JR新座駅周辺
                                                  あなたの情報:




                                                  Upload Attachments

                                                  Maximum file size allowed is 6 MB.



                                                  ファイルの追加