江別市白い中毛猫がいなくなりました

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 北海道地域掲示板 江別市白い中毛猫がいなくなりました

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にBARONにより2021年4月4日 , 01:36に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #27476 返信
      BARON
      投稿者

2021年3月30日の夜20時頃に飼い猫が窓を開けた拍子に逃げてしまいました。

猫の特徴
         白の中毛 ラグドールのような顔の周り茶色の縦線があります。
        青い目をしています。
        しっぽの先の部分を残してライオンのしっぽのようになってます。触ると先だけ鍵しっぽになってます。
        体重5.2キロ
        赤い首輪をしています
        警戒心が強いのですが、慣れるとべったり甘えてくれます。
        名前はバロンです。

口内炎の持病があり、注射の効果が終わると食べ物が食べれなくなってしまいます。そろそろ注射の効果がなくなるので非常に心配です。

もし見つけられた方、保護頂けた方がいらっしゃいましたらご一報お願いいたします!!

• #27531 返信
        BARON
        投稿者

2021年4月4日に無事捕獲器に入って捕まりました!!

ホントに嬉しくて泣きました!

下記は同じようにされている方に少しでも役立てれればと。

捕獲器設置について。
          囮りは金の出汁カップと唐揚げを一番奥へ置きました。
          捕獲器の中に板が見えないように新聞引いて、周りはバスタオルで囲っておきました。家の玄関の前に置いておきました。
          捕獲器周りに餌を少し撒きました

捕獲器はツキネコカフェさんから有償レンタルしました。

家の庭の木に張り紙をはり、(許可不要なので気軽に張れます)電話番号記載しておきました。
          見かけた方からご連絡あり、まだ生きてるという安心感がありました。

家族や友達が探してくれたりと本当にありがたいです。今後はこのようなことがないよう脱走対策をします!

1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 江別市白い中毛猫がいなくなりました
      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加