静岡県御殿場市 薄色茶トラ行方不明です

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 中部地域掲示板 静岡県御殿場市 薄色茶トラ行方不明です

  • このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #23890 返信
      ももゆ

        2020/6/8 帰宅するといませんでした。恐らく家人を訪ねた人に驚き、外に出てしまったと思います。
        2才ぽっちゃりとしたオス去勢済み。室内飼いのため、外猫のテリトリーを避けて、自宅から離れたのではないかと思います。
        名前はチャッピー。恐らく両目に目やに。布製の水色の首輪と鈴装着。
        家族以外に慣れていないので、呼びかけると逃げるかもしれません。
        保護に至る情報を頂きました場合、心ばかりの謝礼を差し上げます。

        どうか宜しくお願いします。

      • #23950 返信
        ももゆ

          6/21夕方 ひっこり戻ってきました!!
          チャッピーが行方不明になり、家族でした事は下記です。
          ①警察・保健所・市役所に届け出
          ②迷子猫掲示板・インスタ・twitter・facebookへの掲載
          ③自分でチラシを作製し近所65件に配布
          本当は直接お話して渡したかったのですが、コロナの件もあり
          庭先にした方だけにはお話し、後は全てポスト投函しました
          犬猫を飼っているお宅は我が事のように心配して頂き、
          動物がお好きではない方からは、あそこの家がエサをあげてるという
          情報を頂きました。
          チラシには夫と私の携帯番号とそのQRコード、LINEのQRコードも掲載しました。
          ④小売店・動物病院にチラシ掲示をお願いしました。
          ※小売店はかなり今は掲示やっていませんというところが多かったです。
           大きな店舗は掲示も順番待ちといわれました
          ⑤梅雨時期、仕事学校のため毎日一定の時間で捜索出来ませんでした。
           チャッピーと呼びながら探していると、まだ見つからないの?と
           たくさんの方にお声かけ頂きました。
           自宅そばに大きな公園があり、公園沿いのお家の方から見たと連絡頂く事が多かったのですが
           タイムリーに行けませんでした。ですが、その日はしばらく公園にいて、猫を呼びました。
          ⑥最終的には戻った日の早朝、近所の方から電話を頂き、今うちの前にいた!との事で
           急いで外に出ましたが、おりませんでした。
           そしてその日の夕方、かなり痩せておりますが、ケガもなく帰宅しました。

          ご参考にして頂けましたら幸いです。
          多数の情報を寄せて頂き、掲示板にも掲載させて頂き、ありがとうございました。

      1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 静岡県御殿場市 薄色茶トラ行方不明です
      あなたの情報:




      Upload Attachments

      Maximum file size allowed is 6 MB.



      ファイルの追加