【札幌 幌見峠】猫を探しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 北海道地域掲示板 【札幌 幌見峠】猫を探しています

• このトピックは空です。
4件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #23818 返信
      伊東

2020/6/5
        散歩として連れていった幌見峠で猫が失踪しました。

【名前】たぬたぬ

【特徴】
        ・オス
        ・桜耳カット(去勢済み)
        ・体重 5.6キロ
        ・首輪、ハーネス、、迷子札、マイクロチップ無し

・足の裏の毛4本真っ黒
        ・しっぽの生え際(内側)毛が白い
        ・サバトラカラーですが、背中は殆ど真っ黒で尻尾の付け根付近は白い毛が見えてる事多い
        ・普段の鳴き声は高め

ハーネスをつけていましたが、パニックを起こして暴れた際に千切れてしまい、完全に丸腰の状態です。

見た目、ただの野良猫です…。

関東地方から引越しで連れてきた為、札幌の気温にまだ慣れておらず、丸まってじっとしている可能性が高いかなと考えております。

一晩名前をよんでいましたが、返事もなく。とても心配です。

• #23821 返信
        sakenyu

いなくなった所から、そんなに離れていないと思います。
          お腹が空いて、捕獲器(危険な物ではないので)に掛かる可能性が高いと思いますので、動物病院か動物ボランティア団体さんに
          借りられたらと思います(夜間は峠は気温も低くなるので、急がれた方がいいと思います)。

• #23835 返信
          めい

とにかくあちこちに捕獲器をと思います。峠はキツネがいるので猫には危険です、一刻も早く捕獲器をと思います。他の動物がかかる可能性があるから設置を許可されなかったとのこと、なんとかならないものでしょうか…どれだけご心配されてるかと思うといてもたってもおれません。たぬたぬちゃんもどうかどうか遠くへはいかず早くお家へと願います。

• #23852 返信
            伊東

お二方、捕獲器についてのアドバイスありがとうございます!

本日NPO法人ツキネコの代表様より現地管理者の方へ交渉していただき、見えにくい場所であれば設置OKとの許可をいただく事が出来ました。

今後、捕獲器の増設も検討しつつ、捜索していきたいと思います。

• #24144 返信
              sakenyu

ずっと気になっていて、はたと
                ツキネコ北海道さんのブログを見てみました。6/23に見つかったことが載っていました。本当に良かったですね。
                他の猫ちゃんも一匹でも早く見つかることを祈っています。

4件の返信スレッドを表示中
            返信先: 【札幌 幌見峠】猫を探していますで#23821に返信
            あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加