小平市学園西町、キジトラ猫を探しています。

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 小平市学園西町、キジトラ猫を探しています。

8件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #23599 返信
      Chibi・Mike
      投稿者

小平市学園西町から3月にキジトラ猫がいなくなりました。
        オスのキジトラ猫で、3歳で体重は約4kg、尾は9cm位です。
        細かい模様入りの赤い首輪(裏に電話番号記入)をしてます。外れている場合あり。
        警察には3月に遺失物届け済み。東京都動物愛護相談センターには登録し、週1、2回確認させていただいてます。市役所環境部での遺体収容の有無は、週2回、5月になってからは週1回確認してます。現在まで該当なしです。
         どこかで生きていると信じています。小平市学園西町2、3丁目には約1000枚チラシを投函しました。学園西町、津田町など延べ100kmほど歩き、猫を多数見つけ、餌を与えて下さっている場所も幾つか見つけましたが未発見です。
         どうかこの猫の特徴に似た猫がいましたら是非ともご情報をお願い申し上げます。

添付画像:
      • #24593 返信
        rhum

こんにちは。
          この二ヶ月ほどうちに居ついている猫さんがいます。
          首輪は赤で下が白いのですが、最初は赤っぽいのをしていて、この近くの方の飼い猫かと思ってたのですが、どうも迷い猫のようです。
          脚が短いのが特徴です。ただ、うちにもキジトラがいますが、それほど縞模様はハッキリとはしていません。
          私の住所は萩山駅の近くです。
          この猛暑、お水とお餌をあげています。
          もし、ピンとくることがありましたら、ご連絡ください。

• #24601 返信
            Chibi・Mike
            投稿者

こんにちは。
              ご情報まことにありがとうございます。首輪、足の長さの特徴は似てます。また縞模様は陽の光が直接あたらないと縞は目立たず黒っぽいかんじです。載せていただいたお写真の表情が似てます。しっぽの形の曲がっている感じも似てます。かなりちびちゃんに似ていますので是非直接見てみたいと思っております。迷い猫ネットの使用法を再度読んでご連絡の方法などを検討してのち再度replyさせていただきます。猫さんをよろしくお願いいたします。

• #24620 返信
            rhum

こんにちは。
              いま、改めて本掲示板の使用法を調べてみました。
              埋め込み形式のメルアド。
              これって、実は探し主さんには届いてはいないのだということが分かりビックリ。
              なにかいいご連絡方法がありましたら、よろしくお願いします。m(__)m

PS.頭のいい猫さんで、猛暑の中、体力の消耗を避け、日陰で体を休めています。元気です。

• #24624 返信
              Chibi・Mike
              投稿者

rhum様
                こんにちは。
                再度のご掲載ありがとうございました。
                使用法を読み昨日私の連絡用としてのアドレスを取得しました。
                lunnl81263@yahoo.co.jp です。

また、探し始めの頃に迷子猫を探して下さるジャパンロストペットレスキュー(JLPR、小平市鈴木町)さんにお願いしました。見つからなかったのですが情報についてはずっとやって下さってます。昨日電話して今回のことを伝えてメール連絡がつかないときは連絡先に使えるとのことです。
                JLPRの電話は番号は0120-161-321 (0120-161-789も)です。

お手数かけて申し訳ありませんがご連絡をいただきたいと存じます。

お写真を拝見して左の目の下の小さな黒い点模様も似ていると思いました。
                日陰を選んで休んでるなんて偉い猫さんです。

• #33483 返信
                浅利

猫ちゃん見つかりましたか?
                  今、上水南町の方のご自宅で保護している猫ちゃんがキジトラで赤い首輪をしていてしっぽ短い猫ちゃんです。
                  ベッドの下から出ないので写真が撮影できないようです。
                  私もすぐに確認に行きたいのですが今日は行けなくて。
                  ネット掲示板をみてまさかお探しの猫ちゃんではないかと思ってメッセージしました。もしもう見つかっていたら申し訳ありません。

• #33484 返信
                  Chibi-Mike

ご連絡ありがとうございます。
                    まだ見つかっておりません。

• #33486 返信
                    浅利

連絡ありがとうございます!
                      その方のに至急連絡します。
                      お待ち下さい。

• #33487 返信
                      浅利

その方に電話しましたが出ませんでした。
                        お時間申し訳ありません!
                        ねこの目もしくはnekonome3bikiの名前でInstagramをしてます。
                        そちらからのメッセージのやり取りでもかまいません。よろしくお願いします。
                        お探しの猫ちゃんでありますようにと思ってドキドキしています。

• #33488 返信
                        Chibi・Mike
                        投稿者

ご丁寧にありがとうございます。
                          2022年までは東京都動物愛護協会に毎週電話して情報を確認してました。現在はときどき津田町の方を廻って探していました。

ねこの目もしくはnekonome3bikiのことinstagramにて確認いたしました。こちらの方に連絡してみます。
                          ありがとうございました。

8件の返信スレッドを表示中
                      返信先: 小平市学園西町、キジトラ猫を探しています。
                      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加