【解決】(小金井市本町3丁目)トラ猫を探してます

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 【解決】(小金井市本町3丁目)トラ猫を探してます

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にmamekoにより2017年1月23日 , 19:13に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #2304 返信
      mameko

1/9の昼12時頃、小金井市本町3丁目の自宅より逃げ出してしましました。

名前:タイガ
        (タイガ、タイガくんと呼んでおりました)

・キジトラ(サバトラ)柄
        ・首輪なし
        ・性別不明(タマなし)
        ・体格は成猫よりも小柄で子猫よりは大きく多分1歳ぐらいではないかと思います。
        ・耳に野良時代にかじられたのかピアス穴のような小さな穴が開いています。
        ・やや短足気味で小柄、尻尾が短めで5~10cmぐらい、
        先端がぐるっと鍵しっぽになっています。

・撫でられるのは好きですが、だっこするとすごい声で鳴きます。
        (ですがすぐ顎を上に向けて撫でろとやってきます。
        足の上に自分から乗ってきて撫でてほしいと訴えてくる猫です。)
        ・だっこした時の印象は軽いです。

警戒心は強いものの、人馴れしており、撫でられるのが好きなので
        声をかけたりエサを与えたらすり寄ってくるかもしれません。
        猫缶が大好きでとても反応します。焼いた魚にも反応します。

去年の10月ごろから自宅の周りで急にみかける様になり
        11月に保護したばかりの子だったのでまだ病院に連れて行っておらず
        色々わかっておりません。(情報が曖昧で申し訳ありません)
        外への興味は強いです。

10日以降目撃しておらず、毎日近隣を声掛けして探しているのですが
        まったく気配もない為、もし目撃情報がありましたらご連絡をお願いいたします。

寒さも厳しい為早くみつけてあげたいと思っております。
        小金井市内にお住まい&お勤めの方、お知り合いがいる方、近隣市内の方等、
        お気に留めていただければ大変ありがたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

• #2366 返信
        とうせ

外出先で年末に逃げられて12日目にして見つけました。多分近くに隠れてますよ。ビラを300メートル圏内のゴミ集積場と歩いている人の目につくところに貼れば意外と情報が入りました。自分は300メートル離れた一軒家のガレージに居ました(^^;ビラ貼りは本当にした方がいいです。うちの子は元野良で生後5ヶ月でしたが12日経過してても300メートルしか動いてませんでした。心折れそうになるかもしれませんが諦めず頑張って下さい。。

• #2385 返信
            mameko

とうせ様

コメント&チラシの助言ありがとうございます。
              今印刷所にチラシをお願いしている最中なので届き次第
              アドバイスのあった場所に貼ってこようと思います。

心配なので毎日探しには行っているのですがやはり見当たらず
              寒い分逆に頑張って早くみつけてあげなければと思います。
              助言ほんとうにありがとうございました。
              うちの猫もみつかると信じて探していこうと思います。

• #2487 返信
            mameko

【無事見つかりました!】

近所の元々の飼い主さんのところに10日の夜に帰っていました。
              近隣の電柱や町内掲示板にチラシを沢山貼って置いたところ
              そちらのご近所さんが気づいてくださり、飼い主さんから無事連絡があり確認してきました。
              元々の飼い主さんも見つかり、猫も無事だった為とても安心しました。

ご協力ありがとうございました。

2件の返信スレッドを表示中
          返信先: 【解決】(小金井市本町3丁目)トラ猫を探してますで#2487に返信
          あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加