大阪東淀川区 白黒ハチワレ シニアのメス

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 近畿地域掲示板 大阪東淀川区 白黒ハチワレ シニアのメス

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にふくにより2020年1月24日 , 09:43に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #22143 返信
      ふく

2020.01.15大阪市東淀川区豊里で保護

白黒のハチワレ メスのシニア猫
        人が近づくとカスレた声で鳴き、ゴロゴロと喉を鳴らすとても人馴れした子です。

背中側は黒、お腹側は白、肉球はピンクで目は黄味がかった綺麗な緑です。
        歯肉炎で下の前歯がありません。
        右後ろ脚に特徴的な模様があります!

2020.1.18病院に連れて行ったところ猫エイズ陽性でシニア猫との事でした。
        (恐らく無症状キャリア期)ガリガリに痩せている割に毛は抜けていないので、顔はあまり変わっていないのではないでしょうか?現在2.35kgしかありませんが、食欲はあります。

保護当日は道の真ん中でうずくまっていて、犬が通っても逃げない状態でした。声をかけるとふらふらとした足取りで後追いしてきた為保護しました。
        マイクロチップ・首輪はありませんでしたが、初日から抱っこ・歯のチェック・体の拭き取りなどもさせてくれるので元々人に飼われていた子だと思います。 

未去勢で抵抗力の弱い先住猫がいる為、家の中での保護が難しく現在は当方の敷地内(屋根付きの野外)でアルミシート張りの風除けゲージを設置し、中に毛布や暖を取れる物を入れて保護・看病している状態です。

人が大好きでとても可愛い子なので、なんとか飼い主さんの所に返してあげたいです。少しでも心当たりのある方はご連絡ください!!

• #22180 返信
        ふく

該当猫は治療の甲斐なく昨日明け方に息を引き取りました。貴重なスペースをありがとうございました。陰ながら今後ともこちらの活動を応援しております。ありがとうございました。

【飼い主さんへ】
          保護した1週間、ムラはありましたがご飯も食べゴロゴロ喉を鳴らしとても穏やかに過ごしていました。明け方4時前に息を引き取りましたが、最後を看取ることができました。簡単ではありますが、献花・お供えをしてこちらで供養させていただきます。心よりご冥福をお祈りいたします。

1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 大阪東淀川区 白黒ハチワレ シニアのメスで#22180に返信
      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加