【目撃(品川区荏原)】茶白の猫、首輪あり、人懐っこい、よく鳴く、人について行く

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 【目撃(品川区荏原)】茶白の猫、首輪あり、人懐っこい、よく鳴く、人について行く

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後に品川区により2020年4月6日 , 01:19に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #21467 返信
      品川区民

        ・種類:猫/性別不明/茶白
        ・その他特徴:大きさは普通/首輪あり
        ・発見日時:12月21日 午後22時頃 品川区荏原4丁目ヤマザキショップ前駐車場付近
             12月22日 午後20時頃 荏原西保育園内
        ・発見時の状況:
        21日に道を歩いていたところ、寄ってきた。非常に人懐っこく、マンションの前まで付いてきた。マンションに入ってからは、しばらく集合玄関の前で鳴いていた。その後、他の歩行者にも付いて行ったりしているのを目撃。
        22日、雨のため近くの保育園で雨宿りして鳴いているのを目撃。
        ・その他
        痩せたりはしていないので、迷子になったばかりかと思います。当方はペット禁止のマンション住まいで保護出来ません。動画もいくつかとってありますので、心当たりのある方はお気軽にご連絡ください。
        いつも悲痛な鳴き声で鳴いていて、見ていてとても可哀想です。一刻も早く、飼い主さんが見つかることを願っています。

      • #21473 返信
        サミット荏原

          自分も、同じと思われる迷い猫を見つけたので、投稿します。

          スレ主さんの載せた毛並みや写真と迷い猫の情報はほぼ一緒ですが、しっかり確認した際にはこのような状態でした。

          性別:オス(耳に去勢済みの切り込みが入ってました)
          ・首輪がピンク

          見つけた際の状況について書きます。

          ・発見日時:12月22日 午後21時頃 サミット荏原4丁目裏

          サミット裏の道から、保育園側に向かって歩いていたところ、「なあー」と大きく唸る猫の声が聞こえてきました。近くにいるのかと思い、鳴き真似をしたら、サミット側歩道の茂みから飛び出してきました。こちらに気づくと、駆け寄ってきて私の足に身体をスリスリとしてきました。明らかに人慣れしていたので、首を確認したところ、ピンク色のプラスチックっぽい首輪がついていました。

          住んでいるアパートがペット禁止なので、近くの動物病院(品川荏原どうぶつ病院、サミットの真裏にあります)に何か迷い猫の情報等が出ていないかと思って行ってみました。すると、私の歩く方向にずっとついてきて、病院の前まで来ました。営業時間外だったので、預けたりお話を聞いたり等が出来なかったのが残念でした。

          その後、迷い猫が病院入り口のマットに座り込み、ついてくる気配もなかったので、申し訳なかったのですが帰りました。雨も降っていて寒かったため、上着をかけてあげましたが、嫌がって取ってしまいました。帰るときもずっと、こちらの方をじっと見つめていて心が痛かったです。

          車の音にびっくりして逃げ出す、人についていく等、危なっかしい面が多くて、大変心配でした。保護してあげられなくて本当に申し訳ないです。時間があれば、様子を確認しに探しに行きます。

          早く飼い主さんに見つかりますように。こちらの掲示板が目に入ってくださることを願います。

        • #23028 返信
          品川区

            4/7夜 品川区荏原4丁目あたり
            それらしき子を見かけました。最初に見つけた時は首輪をしておりましたが、今はしてないようです。(取れてしまった?)
            見かねて次の日も周辺を探してご飯とお水をあげました。
            心なしか痩せてしまっているようですので、保護すべきか迷ってます。

          • #23030 返信
            品川区

              すみません、上記日付間違えました。
              4/4夜の間違いです。

          3件の返信スレッドを表示中
          返信先: 【目撃(品川区荏原)】茶白の猫、首輪あり、人懐っこい、よく鳴く、人について行く
          あなたの情報:




          Upload Attachments

          Maximum file size allowed is 6 MB.



          ファイルの追加