世田谷区成城で、ふわふわ黒猫探してます

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 世田谷区成城で、ふわふわ黒猫探してます

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にKuriにより2020年2月27日 , 13:08に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #20862 返信
      kuri
      投稿者

        10/3に自宅の玄関から初めて抜け出してしまい、ずっと探してます。
        半長毛の黒猫で、尻尾もふさふさです。首輪は付けてなく、元保護猫で、
        とても臆病です。
        少しの情報でも、ご連絡をお待ちしてます。よろしくお願い致します。

        添付画像:
      • #22241 返信
        あみ

          まだお探しでいらっしゃいますか?
          千歳船橋のうちの庭でナァナァと早朝から猫が泣いており、見てみるとこの子にとても良く似た子がいました。
          すぐにお皿に猫の餌を入れて庭に戻りましたがすでに姿が見えなくなっており、、
          きれいな子でしたので迷子猫ではと思い検索をかけ、こちらにたどり着きました。体が大きくてお目めがまんまるで、元気そうでしたがこの寒さなので可愛そうで保護したかったのですが、、またうちに来ましたら捕獲試みてみますが、写真も取れずすみません、すでに保護されてますか?

          • #22242 返信
            栗山 敦子

              目撃情報をありがとうございます。

              まだ探し続けております。
              が、居なくなった場所から距離があるため、そちら近辺での
              捜索は出来て無いのですが、また見かけましら
              ご連絡頂けたら幸いです。
              捕獲等もよろしくお願い致します。

          • #22360 返信
            あみ

              以前コメントした者です。あれから姿は目視で確認できていませんが、2〜3日に一度、明け方朝3時〜四時くらいから8時頃までナァナァずっと鳴いてる猫がおり、恐らくこの子だと思います。家族も長毛の黒猫を庭で見たと言っていました。
              鳴き声を聞くたびに餌を置いてますが、少し時間が経つとなくなっているので、この辺りを徘徊してるんだと思います。

              • #22361 返信
                栗山

                  情報をありがとうございます。

                  居なくなった猫の鳴き方は、ニャッ!と短い鳴き方で、
                  家に居た時はほとんど鳴かない猫でした。
                  お腹が空いているのか、怖い思いをしているのか、心配です。
                  (ちなみに、避妊手術は済んでいます。)

                  また何か有りましたら、情報をよろしくお願い致します。

              • #22366 返信
                あみ

                  なるほど、普段あまり鳴かない子なんですね。うちの猫の鳴き声とそっくりで当初はうちの子が鳴いてるのかと思いましたが違いました。なかなか目の前に現れてくれず撮影ができていないので、本人かどうか確認できていないですが、寒さも厳しく鳴き声が本当に可哀想で気がかりなので捕獲器を借りてみようかと考えています。撮影できたらお送りしますね。

                • #22394 返信
                  あみ

                    こんにちは、今日斜め向かいの家の塀にいたところを撮影出来ました。今日もとても鳴いてました。見えづらいと思いますが、お宅の猫ちゃんでしょうか??

                    • #22410 返信
                      Kuri

                        目撃情報、写真をありがとうございます。

                        首周りの長毛具合は似ている感じがします。
                        顔が少し違うかな?との印象です。
                        顔も身体も、メスなのでもう少し小さいかと思います。
                        写真の猫は、オスでしょうか?
                        申し訳ございませんが、引き続き監視をお願いしてもよろしいでしょうか?
                        お腹のオーバーコートの毛が、全体的に白っぽく見えるのも特徴ですので、お手数ですがよろしくお願い致します。

                    • #22572 返信
                      あけみ

                        東京都西多摩郡です。黒のふわふわの小柄な猫さんが突然現れました。鳴き声が大きいです。さかりがついているのかもしれませんが、避妊していらっしゃいますか?

                        • #22574 返信
                          Kuri

                            情報をありがとうございます。

                            元保護猫ですが、耳カットして無い、避妊済みのメスです。
                            我が家に居た時は、ほとんど鳴かない猫で、鳴いても、ニャッ!と短く小声でした。

                            まだ探し続けていますので、今後も目撃しましたら、よろしくお願い致します。

                      5件の返信スレッドを表示中
                      返信先: 世田谷区成城で、ふわふわ黒猫探してますで#22394に返信
                      あなたの情報:




                      Upload Attachments

                      Maximum file size allowed is 6 MB.



                      ファイルの追加