神奈川県大和市内 猫捜してます

• このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にニーヤにより2019年8月10日 , 00:28に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #2015 返信
      ひ。
      投稿者

神奈川県大和市下鶴間で
        飼い猫の アメショ系♀が家から脱走
        して捜してます。

特徴
        ・元野良
        ・足の毛脱毛症
        ・体型普通
        ・色シルバー×ブラック
        (光の加減で薄い茶色にも見えます)

情報提供お願いします!

• #2017 返信
        ひ。
        投稿者

神奈川県大和市下鶴間で1月1日夜家から脱走した
          アメショ系♀猫を捜してます。

特徴
          ・元野良
          ・後足の毛脱毛症
          ・体型普通
          ・色シルバー×ブラック
          (光の加減で薄い茶色にも見えます)

見かけたり捕まえたりしたら情報提供お願いします!

• #7290 返信
            きり
            投稿者

やや共通点があると思われる猫さんを今年(平成30年)2月27日午前1時頃に目撃いたしました。

●確認状況
              深夜ということで暗がりの中で遭遇のため、
              柄や色の詳細は曖昧です(脱毛などの特徴も確認しておりません)が、
              白などが混ざっていないキジトラ、ないしは鯖トラ柄で
              尻尾は日本猫特有の短い尻尾ではなく長いものでした。
              歩行するとき尾が立っていたように思います。
              そのような特徴(画像の猫さんの可能性が考えられそう)を確認しています。

遭遇した個体の体型は若干画像よりほっそりしていたようにも思いますが、
              体型に関して似ている感じもます。
              ただ、暗かったことと、さっさと闇に消えて行ってしまったので
              明瞭に識別できず別猫さんの可能性も充分考えられます。

●場所
              目撃地点は〒194-0005 東京都町田市南町田1丁目51
              (〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間254−1)です。

その地点は境川が文字通り境として東京都と神奈川県を二分するちょうど境地点です。

そこには都道・県道56号線が境川と直角に交差する地点であり、
              町田市と大和市を繋ぐ56号線上に鶴間橋という境川を渡す橋が存在しています。

それらしい猫さんは、町田市側から大和市側へ足早にその鶴間橋を渡って行きました。

地図で確認されると容易に判りますが、
              中華レストラン・ウッディーという中華料理屋さんに面する歩道(町田市)から鶴間橋を渡り、株式会社HONESTYという車屋さん(大和市)方向へ歩いて行きました。

橋を渡るとき人間が歩く歩道上ではなく、
              橋の柵の外側(落ちたら河に転落する危ういところ)を器用に足早に渡って行きました。

車両や人間に対する警戒を考えたら
              橋の柵の外側を通行する方が猫にとっては安全なのかもしれません。
              狭い隙間をひょいと抜けて迅速かつ器用に橋の柵の外側へ侵入したりしていましたので、、
              土地勘がある感じで、橋を歩き慣れている風でもあり
              周辺で生活している可能性があるかもしれません。

GoogleストリートURLです。
              https://www.google.co.jp/maps/@35.517961,139.4633554,3a,64.4y,252.57h,79.46t/data=!3m6!1e1!3m4!1slqDJoC0L7RgLm_i1MugnGg!2e0!7i13312!8i6656?dcr=0

• #5049 返信
            ひろぽぽ

◆キジトラ(背中アメショ柄)
              ◆脱走場所:引地台公園

◆特徴
              ・2017年5月6日去勢手術をした際、陰部周辺の毛を剃ったばかりの為まだ毛が生え揃っておりません。
              ・逃走時に首輪を外してしまった為にしていません。

アップロード失敗:
              1. IMG_20170120_165136.jpg: ファイルサイズが大きすぎます。
            • #5319 返信
              ゆか

黒猫メス 2歳
                去勢済み
                中型3kg
                赤い首輪
                室内飼い たまに外出る
                居なくなって1週間経つ

添付画像:
                • #5952 返信
                  ゆか

2017.8.30無事に発見しました!

• #5560 返信
                  あーしー

年齢推定5歳以下、女の子
                    体重2キロ以下にやせています
                    大和市に近い座間市、246付近で保護

添付画像:
                  • #9163 返信
                    こむぎ

大和市林間で猫を探しています

【日時】6月12日(火)の午後12時過ぎごろ

【場所】林間一丁目の交差点(角に住宅リフォームのお店)

猫が動物病院の帰りにキャリーバッグから脱走をしました。

キジトラのメス
                      2歳
                      体重3.5kg
                      向かって右耳(猫にとっては左耳)を避妊済みの印としてカット
                      足と尻尾がかなり短い
                      名前はこむぎ
                      目は金色系
                      口の周りの毛が割と白い

ぽぽねこさんという猫の首輪専門店で購入したターコイズ柄(ネイビー)の首輪をしていますがもともとゆるく巻いていたのと安全設計がしてある首輪なので多分取れています。

脱走10日後の22日(金)に脱走場所で「似た猫が懸命に水たまりの水を飲んでいた。2日連続で見たけど野良猫の割には近寄っても全然逃げなかったので気になった」

26日(火)には南林間一丁目のアスク保育園辺りで「似た子を見た、かなりガリガリで近寄ると逃げた」との情報がありました。

ですがこちらの目視は今の所できていません。

どんな些細な情報でも構いません。似た猫ちゃんもたくさんいますが、それでもご連絡をいただきたく思います。宜しく御願いします。

• #9165 返信
                      こむぎ

添付画像が首輪のだけになっているようなので再度、画像を投稿させていただきます。

• #9446 返信
                          コムギ

神奈川県大和市の迷い猫コムギは無事に帰宅できました!

詳細: 7月15日(日)夕方5時過ぎに無事に捕獲、帰宅できました!サイト運営様、皆様のご協力に感謝しています。1日でも早く迷子さん達が飼い主様の元に元気で無事に戻りますように(-人-)

• #10360 返信
                          石垣

我が家の猫が9月4日夜20時ごろ、家から脱走しました。
                            大和市つきみ野1丁目付近です。
                            日本猫♀成猫、白黒八割れ、後ろ足(確か右)にこぶみたいのができてます。
                            首輪はつけてますが、住所がわかるようなものは着いてません。青の縮緬、鈴付きの首輪をしています。
                            避妊はしています。生後3ヶ月くらいまでは野良でしたが、拾った場所と今住んでいる所は徒歩20分くらいの距離です(林間モール付近で保護)
                            1度は戻って来たのですが、フラッとまたどこかへ行ってしまいました。見かけた方はご連絡を頂けると幸いです。
                            #猫 #迷子

• #17980 返信
                            ニーヤ

家の前に迷い猫が来ています。
                              白黒で首輪を付けた猫ちゃんです
                              近くで確認は出来ませんでしたが青っぽい首輪でした。
                              やや怯えてはいますが人慣れはしているようで、触らせてくれました
                              キャットフードも躊躇せず食べました。

性別不明。声はしゃがれていてニャーと上手く鳴けない様です
                              近くで猫が喧嘩している声が聞こえたので元からか喧嘩でなったのかはわかりませんがご参考までに。
                              毛並みは良好で外傷も無さそうでした

迷い猫か、外猫か分からないので保護はしていませんが
                              お心当たりがある方はご連絡下さい。

8件の返信スレッドを表示中
                          返信先: 神奈川県大和市内 猫捜してますで#5049に返信
                          あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加