滋賀県大津市 キジトラのメス猫を探してます

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 近畿地域掲示板 滋賀県大津市 キジトラのメス猫を探してます

  • このトピックには13件の返信、1人の参加者があり、最後にkitaにより2020年2月6日 , 13:40に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #19956 返信
      kita

        2019年10月17日の早朝、大津市下阪本4丁目(下阪本小学校・幼稚園付近)で行方不明になってしまいました。
        名前:モコ
        雑種(キジトラ)・メス1歳
        避妊済で体に対し顔が小さめです
        首輪は外して出てしまい、していない状態です。
        特徴としまして、数週間前に尻尾に汚れがついてしまい少し毛をカットしたため根元が少し不自然になっています。
        何か情報ございましたらどうぞよろしくお願い致します。

      • #20246 返信
        kita

          柄について追記です。
          キジトラと表記しておりますが、
          体など部分的に“サビ”っぽいです!
          見かけましたらどうかご連絡お願い致します。

        • #20382 返信
          ヤマ

            はじめまして。失礼します。
            今日の朝から家の敷地内に少し小柄のキジトラの猫ちゃんがいます。
            今日の朝からなのでまじまじと見ているわけではないのですが、特徴に似ている部分がありましたのでコメントさせていただきました。
            ただ自分が住んでいるのが草津市なのでモコちゃんかどうかはわかりませんが。。。

            • #20401 返信
              kita

                ヤマ様
                お写真と情報有難うございます!
                確認させて頂きましたが、この子はモコではなさそうです…
                もう少しサビっぽい茶色の毛をしております。
                もしかした別の方が探しておられるかもしれませんね。
                気にかけて下さりお写真まで本当に有難うございます。
                距離はありますが車に乗ってしまった可能性もゼロではありませんので
                もし似たような子がおりましたらどうかよろしくお願い致します。

            • #21004 返信
              はなこ

                初めまして大津から
                失礼します
                昨日の昼間わかりにくいですが
                近い猫ちゃんを発見
                保護しています。
                ただかなり衰弱していますし
                違うかも知れませんが‥
                また明日明るくなってから
                写真は改めて送らせていただきます。

              • #21009 返信
                はなこ

                  追加です。

                • #21035 返信
                  kita

                    はなこ様
                    貴重な情報とお写真どうもありがとうございます。
                    キジトラと表記していたのですが茶色の毛が多く
                    特に手足や耳がサビっぽい感じでした。
                    表記不足で申し訳ございません。
                    ただ髭の感じや顔は似ているなと感じます。
                    お手数ですがサビっぽい部分はあるか確認して頂けますでしょうか?
                    また発見場所は比叡山坂本駅からは遠いでしょうか?
                    モコの写真をもう一枚追加しておきます。
                    どうぞよろしくお願い致します。

                    添付画像:
                  • #21955 返信
                    たまこ

                      はじめまして。
                      もう猫ちゃん見つかりましたか?
                      年末辺りに日にちを置いて2回、夜に木の岡の同じ場所で似た猫ちゃんを見かけました。
                      夜で車に乗っていたので近くで見た訳ではないのですが、ウチの猫に似ていたので気になってました。
                      違うかもですが、何かしら役に立つかもと投稿させて頂きます。
                      もし、次も見かける事があれぼ写メを撮れるようにチュール持ち歩いておきます!

                      • #21967 返信
                        kita

                          初めまして情報有難うございます!
                          残念ながらまだ見つかっておりません。
                          木の岡のどの辺りでしょうか?もし可能であれば教えて頂けませんでしょうか?

                          またお見かけになりましたら写真を撮って頂けますと非常に助かります。
                          何卒宜しくお願い致します。

                      • #21969 返信
                        たまこ

                          私が見かけたのは木の岡団地に上がる途中の坂道です。登って行く最中に左手の土手?の所から出て来てまた土手に逃げて行きました。
                          私も見つかるまで気にかけて探し続けます。きっと元気で見つかります様に‼︎
                          次も会えたら写メ撮ります。

                          • #21991 返信
                            kita

                              ご返信有難うございます。
                              坂道の土手とは古墳辺りでしょうか…?
                              何度か自分たちでも足を運んでみます!
                              気にかけて探してくださるということで…有難うございます。
                              またお出かけ中などに見かけることがありましたら
                              ご負担にならない程度で結構ですのでご協力どうぞよろしくお願い致します。

                          • #22033 返信
                            たまこ

                              そうです。古墳辺りです。
                              さっきも似たような猫ちゃんを見かけましたがパパっと身を隠してしまい確認出来ませんでした。同じ様な時間に見かけるので、ひょっとしたらどこの猫ちゃんが散歩しているのかも知れませんが…

                              • #22038 返信
                                kita

                                  気にかけて見て下さり有難うございます!
                                  昨日暗くなる前に一度見に行ったのですが白黒の猫ちゃんしか確認できず、
                                  本日も仕事帰りに伺う予定だったのですが、残念ながら雨が降り出し断念しました…
                                  同じ時間帯ということは日課になっているのかもしれませんね。
                                  どこか猫ちゃん達にご飯を出して下さっているお家があるのでしょうか?
                                  何度かまたその時間帯にも伺ってみます!
                                  どうも有難うございます。

                                • #22344 返信
                                  kita

                                    たまこ様
                                    昨晩土手より少し離れたお宅からご連絡を頂き、
                                    昨年春よりモコに似た猫ちゃんをお世話しているとの事でした。
                                    もしかしたら土手周辺はその子が遊びに行っている可能性が高いかもしれません…
                                    気にかけて下さり本当に有難うございました。お手間を取らせてしまい申し訳ございません。
                                    もしまた違う場所で似ている子がいましたらご連絡いただけますと幸いです。
                                    何卒よろしくお願い致します。

                              8件の返信スレッドを表示中
                              返信先: 滋賀県大津市 キジトラのメス猫を探してますで#21035に返信
                              あなたの情報:




                              Upload Attachments

                              Maximum file size allowed is 6 MB.



                              ファイルの追加