サイトアイコン 迷い猫.NET[迷子ペット掲示板サイト]

広島県庄原市で黒猫迷子目撃

広島県庄原市にあるしまむら付近のアパート廊下で、9月末から迷子と思われる黒猫がうろついています。ペットの飼えないアパートのため保護できません。 黒猫で、首元と下腹部(?)に白い毛があります。猫を飼っている方の話によるとメスだそうです。 首輪はないのですが、エサをやってもいないのに家に入ろうとしたり、喉を鳴らして近づいてきたり、頭を撫でて欲しそうに近づけてきたりと、かなり人慣れしています。 愛護センターや警察は首輪がないことや届け出がないからという理由で対応してくれません。 別の掲示板に同じ市内で黒猫を探している方がいましたが、返信のないまま2週間が過ぎています。 このまま見守っておこうかと思いましたが、台風が近づいていることもあり、とても心配です。 心当たりのある方がいましたら、迎えに来てあげてください。
モバイルバージョンを終了