札幌市北34条駅周辺でキジトラ♀探してます

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 北海道地域掲示板 札幌市北34条駅周辺でキジトラ♀探してます

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にちびパパにより2019年9月11日 , 23:37に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #18325 返信
      ぽたた

        札幌市北区の北34条駅周辺でキジトラの♀(去勢済)が窓から脱走してしまいました。
        臆病で人にはあまり近寄らないとは思いますが、食欲旺盛で身体も大きめです。
        脱走時は5.5kg程度でした。
        見かけた等簡単なものでも構いませんので、ご連絡頂きたいです。

      • #18913 返信
        ちびパパ

          ぽたたさん、さぞご心配でしょう。
          うちのチビ(当時2歳)も昨年9/30に脱走しまして早朝、夜とくまなく近所を妻と共に探し回りましたが、一向に見つかりませんでした。
          チラシを3000毎配り、近所のコンビニやスーパーに貼らせて頂き、情報が来て見に行けど違うネコちゃんの毎日。
          ある方から「とにかくネコちゃんはそう遠くに行かず、どこかでじっと飼主さんが来るのを待っている。そして飼主さんが歩き回ることにより、匂いで家に帰ってくる」とのこと。
          毎日実践した結果、3週間ぶりに、家の玄関前に設置した捕獲器に入ってくれました。体重は半分になっていましたが、すぐに元気になりました。
          捕獲器は近くのNPOさんが無償で貸してくださいました。
          とにかく探し歩いて下さい。
          できればネコちゃんの匂いのついた毛布など持って歩かれると効果があります。
          諦めないことが肝心です。
          帯広のちびパパより。

      1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 札幌市北34条駅周辺でキジトラ♀探してますで#18913に返信
      あなたの情報:




      Upload Attachments

      Maximum file size allowed is 6 MB.



      ファイルの追加