帯広/白いもふもふのスコティッシュが逃げ出しました

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 北海道地域掲示板 帯広/白いもふもふのスコティッシュが逃げ出しました

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にちびパパにより2019年9月11日 , 23:43に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #17806 返信
      なもり

白いスコティッシュが夜のうちに逃げ出しました、人慣れしてなく寄ると逃げるかもしれません。
        何か情報ありましたらよろしくお願いします!

• #18279 返信
        みさ

今、帯広市の自宅前で真っ白で綺麗なふさふさの猫ちゃんを見かけました。とても綺麗なので迷子猫だと思い、保護したかったのですが、隣家の庭の草むらの中に消えてしまいました。後ろ姿だったため、顔は確認できず、顔の模様も確認できませんでした。後ろ姿は真っ白でふさふさ、尻尾も長くてふさふさでした。

• #18914 返信
          ちびパパ

なもりさん、さぞご心配でしょう。
            うちのチビ(当時2歳)も昨年9/30に脱走しまして早朝、夜とくまなく近所を妻と共に探し回りましたが、一向に見つかりませんでした。
            チラシを3000毎配り、近所のコンビニやスーパーに貼らせて頂き、情報が来て見に行けど違うネコちゃんの毎日。
            ある方から「とにかくネコちゃんはそう遠くに行かず、どこかでじっと飼主さんが来るのを待っている。そして飼主さんが歩き回ることにより、匂いで家に帰ってくる」とのこと。
            毎日実践した結果、3週間ぶりに、家の玄関前に設置した捕獲器に入ってくれました。体重は半分になっていましたが、すぐに元気になりました。
            捕獲器は帯広のNPO wishさんが無償で貸してくださいました。
            とにかく探し歩いて下さい。
            できればネコちゃんの匂いのついた毛布など持って歩かれると効果があります。
            諦めないことが肝心です。

2件の返信スレッドを表示中
        返信先: 帯広/白いもふもふのスコティッシュが逃げ出しましたで#18914に返信
        あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加