管理人より(世田谷区のチンチラの件、chuchu様)

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 管理人より(世田谷区のチンチラの件、chuchu様)

タグ: 

3件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #1568 返信
      はやさか
      管理人

        代理投稿のご依頼を頂いておりますが、ご連絡用のメアドの記載がございませんでした。
        お問い合わせのフォームから、今一度ご連絡頂ければ幸いです。

      • #1573 返信
        ruru
        投稿者

          私は上記の投稿者ではありませんが、上記は保護の投稿です。
          東京都世田谷区代田2丁目で保護したようです。
          保護された方は、猫を北沢警察署に渡してしまったようです?
          北沢警察署 03-3324-0110
          殺処分が心配です。

          迷子猫・保護猫掲示板(獣医師広報板)にも投稿されています。
          投稿日 2016年12月13日(火)19時56分 名前:chuchu
          http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6102.cgi

        • #1595 返信
          はやさか
          管理人

            獣医師広報板のほうでも、メアドはあえて書いていないようです。
            あちらで記載の電話番号も警察の番号ですし、ご本人に連絡を取ることが出来ません。
            掲示板を見て頂いているのか、また、警察に身柄を預けると命の期限を切られてしまうことをご存じなのかも全く不明です。

            • #1596 返信
              ruru
              投稿者

                保護された方は、故意に自分の身元が完全に分からないように
                している感じです。
                ですので明らかに飼い猫なのを知っていて、
                殺処分を承知で警察に渡したのでしょうね。
                元気な猫なら、そのまま放置していればいいのに。
                放し飼いの猫もいるんです。
                わざわざ警察に渡すとは、最初から殺処分を企てている感じです。

                飼い主さんの中には脱走が初めてで、警察や保健所に
                迷子届けを知らない方が大勢います。
                特に高齢者の飼い主さんは。

                悪意のある保護でしたら、いずれ、猫の祟りがあるでしょう!
                誰か、この猫ちゃんを引き取ってくれる人はいないでしょうか?

                つい先日、小池都知事の都議会で、猫の殺処分0を
                訴える都議会議員がいましたが、
                反面、朝のテレビで、「テリー伊藤」が山梨県庁に
                住んでいる野良ちゃんを、全て殺処分することを訴えていました。

                テリー伊藤曰く、
                「多分、動物愛護の方が『何言ってんだ!』って言うかもしれないけど、
                例えば、歩いている赤ちゃんがもしこの猫に噛まれたらどうなりますか?」
                とテレビで発言しました。
                信じられない発言です!
                赤ちゃんが1人で外を歩いているわけないじゃないですか!
                世の中、こういう人が知識人気取りで、他人に説教しているんです。

            • #1601 返信
              chuchu

                先日保護された猫は、飼い主さんが見つかりました。ありがとうございました。
                ちなみに、警察に届けたのは飼い主の方が探していたら見つけることができるようにです。
                そしてもし、飼い主さんが見つからなかった場合はこちらで引き取ることを警察に申し出ていました。警察に保護していただいたのも、相談のうえです。

                • #1608 返信
                  ruru
                  投稿者

                    飼い主さんが見つかったのですか。

                    >そしてもし、飼い主さんが見つからなかった場合は
                    >こちらで引き取ることを警察に申し出ていました。

                    そうなんですか。
                    それは大変失礼いたしました。深くお詫び申し上げます。
                    変にかんぐってしまい、申し訳ありませんでした。

              3件の返信スレッドを表示中
              返信先: 管理人より(世田谷区のチンチラの件、chuchu様)
              あなたの情報:




              Upload Attachments

              Maximum file size allowed is 6 MB.



              ファイルの追加