文京区白山 ロシアンブルー 雄猫を探しています

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 文京区白山 ロシアンブルー 雄猫を探しています

• このトピックには17件の返信、1人の参加者があり、最後になしにより2020年2月19日 , 00:34に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #14581 返信
      cha

文京区白山 3月17日午後 ロシアン・ブルーの雄猫が、飼い主の留守中に窓から逃げました。

8~9歳の男の子 去勢済み
        細身でシャープ(3キロほどのガリガリ)、尻尾が細くて長い
        首輪なし(マイクロチップはあり)
        目は緑

姿を消して二週間以上たって、懸命に捜索していますが、消息なし。どうか情報をお願いいたします。

• #15855 返信
        kondo

5月21日の深夜0時20分に目撃しました。夜で、こちらは自転車に乗っていて、近づいたら逃げてしまったため、しっかりと確認できていませんが、ロシアンブルーの灰色でした。私もロシアンブルーを飼っているため、その時は見慣れた色だと思いました。
          以下は目撃した場所のグーグルマップです。逃げた先はこの地図で左側の家で、階段を登って行きました。
          https://maps.google.com/maps?q=35.718769%2C139.753361

• #15865 返信
            松井

このたびは貴重な情報をありがとうございました。今夜から捜索を始めたく思います。この付近は想定しておりませんで、チラシ等も掲示できておりませんでした。もしまたお見掛けすることがありましたら、このサイトを経由でも構いませんので、ご一報願えると幸いです。心よりの感謝とともに。

• #15950 返信
            松井千依

先日は貴重な情報をありがとうございました。確かにロシアン・ブルーをお教えいただいた付近で確認することができましたが、残念ながら、尾の長さ、体型、顔つきから、ディディではありませんでした。でも、ロシアンでも果敢に一人で生きている猫もいると知り、勇気づけられました。お心遣い、どうも有難うございました。

• #16218 返信
              kondo

猫違いで、すみませんでした。この子も違うかもしれませんが、以下の場所でロシアンブルーと思われる猫を見かけました。日時は6月2日深夜0時10分頃です。一応、報告致します。

https://maps.app.goo.gl/69UAWiyZyrinaZ4q8

• #16264 返信
                  松井千依

心に留めてくださって、本当にどうもありがとうございます。情報、とても嬉しいです。千石4丁目の白山に近い付近で、自由に往来しているロシアンブルーの情報を以前にいただいたことがありましたが、残念ながら飼い猫でした。でも、そこから少し離れているので、見に行ってみます。本当に感謝しています。

• #16284 返信
                    松井千依

千石4丁目の情報、ありがとうございました。昨夜、目撃された付近を捜索しました。白地に茶色の斑のある猫にしか会えまえせんでしたが、目撃されたのはまったくのグレー猫でしたでしょうか?11時半~12時過ぎあたりまでしばらく探したのですけど…またあらためて行ってみたいと思います。ひとまずお知らせいたします。

• #18386 返信
                    ogt

数日前より家の庭によく来る猫がロシアンブルーです。寝床は植物園の中の様です。
                      特徴は違うかもしれませんが添付します。
                      体格は小さく、まったく鳴きません。首輪はなく、警戒心が強いです。
                      目は黄色で、性別は分かりません。
                      左耳が欠けており、右耳にはSのタトゥー?が入っています。

• #18389 返信
                      ogt

白山4丁目です。

• #18400 返信
                          松井千依

貴重な情報をどうもありがとうございます。実は二週間ほど前からそのロシアンの情報を何件か別の形でいただき、本来は立ち入れない植物園の区域のなかも捜索させていただきました。おそらく顔つきや尻尾から、私たちのネコではないと思うのですが、マイクロチップの確認をしたく、お医者さんに連れて行けるまで慣れないかと、できる限りで様子を見に行くようにしております。また、別のネコだとしても、文京区で動物保護活動をされているボランティアさんともご相談しており、できれば保護して里親を探すなどできないかと考えています。もしかしましたら捕獲に進む場合、お近くに捕獲機を置かせていただくなど、ご相談させていただくかもしれません。なによりもまずは、お気に留めてくださり、ご連絡いただきましたこと、本当にありがたく、感謝しております。

• #18428 返信
                            cha

あらためまして、左耳カットは去勢手術をされた印で、右耳の入れ墨は文京区の助成を受けた場合に去勢をされた年を入れるそうで、S=8としますと、2018年ないし平成28年に去勢を受けた猫だと教えていただきました。ディディは区の助成を受けていませんので、やはり違う猫であることはこれで確かになりました。とても残念ですが、貴重なお知らせ、本当にありがとうございました。

• #19142 返信
                            はる

すいませんが、そちらの猫ちゃんは見つかりましたか?
                              似たような猫ちゃんをこちら
                              茨城県で保護しました猫に
                              にてまして、確認して下さい

• #19159 返信
                                cha

大変貴重なご連絡を有難うございます。このページを見つけてくださったこと自体、心から感謝いたします。
                                  いまだ探し続けておりますが、我が家の猫は残念ながら見つかっておりません。
                                  お送り頂いたお写真の子、たしかに似ているロシアン・ブルーです。耳カットもされていないようですが、顔つきがどこか女の子のようにも思えます。ディディは雄でしたが、その子も雄でしょうか。
                                  また、人に飼われたことのある、懐いている感じでしょうか。
                                  膵炎を患ったことがあり、かなり痩せ気味でした。もし可能でしたら、あと数枚、お写真いただくことは可能でしょうか。
                                  お手数ですが、お時間おありの際にお願いできれば幸いです。
                                  どうぞよろしくお願いいたします。

• #19191 返信
                                  cha

お写真をありがとうございます。
                                    尻尾の長さやとても細いところ、よく似ております。
                                    耳カット、お写真ではよく確認できませんが、ディディは少なくとも半年前にいなくなるまで耳カットなし、去勢は済んでおりました。
                                    動物病院でご確認くださるとのこと、お手数をおかけして申し訳ございません。
                                    どうぞよろしくお願いいたします。

• #19181 返信
                                  はる

耳は私から見て左がカットされてますので違いますかね?
                                    去勢されてるオスになります
                                    かなり細く、細長い印象です
                                    鳴き声は低いです
                                    人懐っこくトイレもちゃんと出来るので
                                    完全に人に飼われていたと思われます
                                    火曜日に動物病院に行きマイクロチップの確認してみますね!

• #19275 返信
                                      cha

すみません、もし動物病院に行ってくださっていましたら、大変お手間をおかけして申し訳ございません。
                                        別のサイト(迷子ペット.NET)で茨城県守谷市で保護されたロシアン・ブルーの飼い主さんが22日に見つかったとありましたので、もしその子がこちらの情報と同じでしたら、ご一報だけ頂けるとありがたく思います。
                                        いただいたお写真の子が、飼い主さんの元に無事に戻っていますこと、祈っております。

• #22460 返信
                                      なし

こちらのツイートの猫ちゃんに似ているように思えます。
                                        ツイートがこれだけで、どうなっているのかは分かりませんが……。

• #22462 返信
                                          なし

額の幅が違いますかね。すみません。

8件の返信スレッドを表示中
                                      返信先: 文京区白山 ロシアンブルー 雄猫を探していますで#15855に返信
                                      あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加