ウチに毎日来るキジトラ白

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にシマにより2019年3月28日 , 20:44に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #14047 返信
      シマ

        去年の夏頃に初めて見かけて、最近は毎日の様にウチに遊びにくる猫がいます。
        人懐こいし、毛艶もきれいなので飼い猫かな?と思ってましたがもし迷子だったら大変なので情報を掲載させて下さい。

        キジトラ白 白が多め
        尻尾は長め、目は緑で鼻はピンクです。
        体は大きい様に見えるけど顔は小さいです。
        肉球は硬め、爪は伸びてます。
        人に向かって鳴いたり、甘える様な時もあります。少し触ったりも出来るのでノラではない気がします。

        探している方がいたらご連絡ください。

      • #14207 返信

        こんにちは。こちら船橋市に住むガーデンと申します。
        昨年の10月頃からいなくなったうちの猫に似ているので連絡させて頂きました。
        場所の記載がなかったのでどのあたりでしょうか?
        うちの猫は特に尻尾が毛が長めなのですが、模様がそっくりです。写真をみると鼻にほくろがあるみたいなのですが(家の猫にはないでが・・・)、ほかに写真はありますか?
        ちなみにこちらのサイトで昨年10月12日に掲載させて頂きましたガーデン80です。よろしくお願いします。そちらにうちの猫の写真がありますのでお手数ですが確認お願いいたします。

      • #14264 返信
        シマ

          ガーデン80さん
          コメント有難うございます。
          場所の掲載してなくてすみませんでした。場所は群馬県伊勢崎市付近です。
          ガーデン80さんの猫さんがいなくなられた日と近い時期ですね!でも距離的に移動するのは難しい距離でしょうか。
          尻尾は長く、毛も長い方だと思います。
          鼻のはほくろ?なのか汚れなのか微妙です。耳に少し切れた傷がありました!ケンカした後でしょうか。
          ガーデン80さんの猫さんの画像が見ることが出来ませんでしたので、こちらの他の画像も載せてみますね!

        • #14304 返信

          ありがとうございます。伊勢崎市ですか…ちょっと遠すぎる気もしますが…
          ただ、長野県から千葉県に来たばかりの猫で10月9日に失踪しました。
          目は緑ということですが、黄緑色ではありませんか?
          柄の具合はとても似ていますが、鼻の黒点と目の色がちょっと違うかもしれません。
          シマシマの部分はちょっとグレーのような茶色のような毛色も混じっています。
          写真が見れないということなので、こちらに掲載してみます。
          いかがですか?直感で違うというような気がしますか?

        • #14335 返信
          シマ

            ガーデン80さん
            写真掲載して頂いて有難うございます。
            1枚目と3枚目が似てる!と直感で思いました。2枚目はかなり毛色が茶色く見えますね。今日も遊びに来ていたので、鼻の黒いものが汚れが模様か観察してみましたが、汚れではなさそうでした。
            昼間より夕方以降に来ることが多くて、目が緑に見えますが、光が当たると変わるかもしれませんね!
            ちなみに、背中の真ん中辺りにちょっとだけ白い毛がキジトラの模様に混ざってるんですがそちらの猫ちゃんにはありますか?
            船橋から伊勢崎だとかなり移動には距離があるので、もしその子だったら何かに乗り物に紛れたり、攫われた可能性もあるでしょうか。

          • #14373 返信
            ガーデン80

              写真ありがとうございます。
              背中に模様はないので家の猫ではないかもしれません。
              あと鼻もホクロのようですね、、
              目は黄緑色なので緑色だと違うのかなぁと思います。
              背中に茶色が混ざっているキジトラ白なのでやはり違うのかもしれません。
              良くにている猫ちゃんもいるのですね、色々とありがとうございました。

              その猫ちゃんも飼い主さんが見つかるといいですね。それまでどうか温かいお世話を宜しくお願いします。

            • #14380 返信
              シマ

                残念ながらガーデン80さんの猫さんではなさそうですね。すごく似ている子でしたね。うちの近所で飼われている子なのかな?これからも怪我したりしないように注意深く見守っていきます。
                ガーデン80さんの猫さんも無事に見つかりますように願っています。
                色々と有難うございました!

            6件の返信スレッドを表示中
            返信先: ウチに毎日来るキジトラ白で#14264に返信
            あなたの情報:




            Upload Attachments

            Maximum file size allowed is 6 MB.



            ファイルの追加