サイベリアン種の男の子が迷いこみました。どなたか里親になって頂けませんか?

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 関東地域掲示板(東京以外) サイベリアン種の男の子が迷いこみました。どなたか里親になって頂けませんか?

この投稿には 4 返信 、 2 発言 が含まれます。 最終更新は、 アバター niru 2019年3月23日 , 22:33.


掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
  • #13533 返信
    アバター
    チロサム

    〇サイベリアン種*( 1歳未満?)、黒に白マフラーの長毛。
    (*ロシアの至宝と呼ばれる希少種で、温和で賢く、従順、アレルギー性が低いのが特徴。 寒さには強いが暑さには弱い。とか)
    〇昨年10月頃わが家(東京都豊島区目白4丁目)に現れ、以降毎朝夕庭先で給餌しています。
    〇おっとりして人懐っこく、よくじゃれます。
    〇飼家から飛び出して戻れなくなってしまったのかと想像されます。
    〇残念ながらわが家では飼えない事情があります。
    〇東京の夏の暑さには耐えられないと知り、夏前に(元の飼い主さんか)里親さんが見つかることを切に祈っています。

    連絡先:090-2626-1498(できれば夜間にお願いします)

  • #14079 返信
    アバター
    タカハシカオリ

    初めまして。可愛いですね。
    サイベリアンというのは病院に連れていってわかったのでしょうか?
    今サイベリアンを飼おうと思ってブリーダーを探しているところでしたのでサイベリアンでしたら譲っていただきたいです!

    • #14096 返信
      アバター
      チロサム

      タカハシ様

      お問い合わせ、誠にありがとうございます。

      わが家の庭先に迷い込んできた当該猫(仮称:フサオ)に餌をやるようになったのは昨年の10月頃ですが、無責任に野良猫を繁殖させてはいけないと考えそのような運動をしている団体に相談して捕獲して去勢手術をしてもらいました。写真でもわかるように右耳に小さなカットが入っているのはそのためです。

      その後家族がフサオのあまり見かけない容貌(長毛で首周りに白いマフラー、丸顔にグリーンの目)からインターネットで調べてサイベリアンではないかということになり、昔同種を飼ったことのある人に写真を見せたところ間違いないと言われました。その方の話では、サイベリアンは寒さには強いが暑さには極端に弱いので完全室内飼いでなくては生きていかれないとのこと。そこでで急ぎ「迷い猫・NET」に元の飼い主又は里親を求める掲示を出したという次第です。

      先週ある方からお問い合わせを頂いて、経緯や様子などを詳しくお話してご検討を頂いているところです。近日中にはご返事があるものと思いますが、それまでお待ち頂ければありがたく思います。結果は当掲示板に書かせて頂きます。よろしくお願い致します。フサオへのお問い合わせ、大変うれしく思っています。

    • #14236 返信
      アバター
      チロサム
      投稿者

      タカハシ様
      お待たせして申し訳ありませんでした。
      ご都合のよい時に私の携帯(2/12の掲示を参照)にご連絡を下さい。
      フサオは今日も元気に里親さんを待っています。
      チロサム

  • #14284 返信
    アバター
    niru

    初めまして。
    フサオさん、もう里親様は、お決まりになりましたでしょうか?
    もし、まだのようでしたら御連絡頂けたらと思います。
    よろしくお願い致します。

返信先: サイベリアン種の男の子が迷いこみました。どなたか里親になって頂けませんか?
あなたの情報:




画像は4点まで。1つのファイルの最大サイズは 4096 KB.



ファイルの追加