品川区、目黒区でしっぽの短い黒猫を探しています。

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 東京地域掲示板 品川区、目黒区でしっぽの短い黒猫を探しています。

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年10月6日 , 09:29に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

• 投稿者
    投稿
    • #12471 返信
      ぺい

11月29日に投稿させて頂いた者ですが、行方不明の場所を間違えておりました。訂正します。
        いなくなったのは、品川区上大崎4丁目付近でした。目黒区と品川区の境界の辺りです。
        真っ黒の猫ですが、しっぽの長さは10㎝位で、見た目では分かりにくいですが、カギしっぽになっています。
        首周りにポツポツと白い毛が混じっています。
        首輪は着けていません。
        去勢済の雄猫です。
        些細な情報でも構いません。どうかご連絡をよろしくお願いいたします。

• #12483 返信
        こう

こんばんは。
          場所は遠いのですがこちらは八王子です。
          家の駐車場に現れました。
          同じ黒猫なのですが私では見分けがつきません。
          特徴は似ています。
          猫ちゃんの鳴き声はどんな声でしたか?
          人を見るとぶみゃーぶみゃーと鳴きます。
          よろしくお願いします。

• #12500 返信
          こう

おはようございます。
            すみません、夜遅くに確認したら女の子でした。
            申し訳ありませんでした。
            お探しの猫ちゃん、早く見つかることを願っています。

• #12501 返信
            ぺい

こう様

ご連絡ありがとうありがとうございます!
              別猫なのは残念です。
              去勢の仕方によっては、雌雄の区別が素人では難しいようですが、雄と雌では大きさも違うでしょうからね。
              名前は「てまり」といい、見かけによらずニャーと可愛い声で鳴きます。
              体長は40㎝以上あります。
              似た子が現れましたら、またご連絡をよろしくお願いいたします。

• #13240 返信
              ぺい

目黒区、雅敘園の近くの服飾博物館付近で黒猫の目撃情報が有ったのですが、付近を探してみても黒猫が見つかりませんでした。
                引き続き探しておりますので、些細な情報でもご連絡をよろしくお願いいたします。

• #13261 返信
                西

目黒区三田2丁目のマンション地下駐車場に、先ほど黒猫を目撃しました。
                  短毛でややぽっちゃりめ、首輪はありません。
                  お探しの猫ちゃんかはわかりませんが、、
                  詳しい住所などはプライバシーのためメールアドレスにご連絡いただければご返信します。

• #13272 返信
                    ぺい

西様
                      ご連絡をありがとうございます!
                      メールアドレスはどのようにして確認すればよろしいでしょうか?
                      もし差しつかえ無いようでしたら、私のGメールアドレスにご連絡いただけると有難いのですが…。
                      mumumemeomame@gmail.com
                      です。
                      よろしくお願いいたします。

• #17080 返信
                    猫竜
                    投稿者

こんばんは。
                      世田谷区黒猫の件でお問い合わせいただいた猫竜です。

本当の飼い主さんか判断するため、掲載情報で詳細の特徴を記載するのを控えております。
                      そのため、少しこちらで情報交換できればと思います。

当方、世田谷区でも大田区に近いあたりです。
                      保護した子の特徴として、尻尾が中〜長で、途中で折れ曲がっています。

胸の白い毛はないのですが、他に毛並みの特徴ございませんか?
                      Instagramに他の写真を載せる予定なので、もしよろしければご確認ください。
                      https://instagram.com/nekorobe_cat?igshid=49ndd2u0onsv

• #17087 返信
                      ぺい

猫竜様
                        ご返信ありがとうございます。
                        私は千葉県富里市在住の者です。
                        室内飼いでしたが、11月27日夕方5時頃脱走し、帰って来ず、ずっと探しております。
                        此方では地域での聞き込み、チラシ配布、コンビニへのビラ貼り、地域情報誌への掲載等できる事はしましたが、別猫の情報しか集まりませんでした。
                        ただ、当日6時頃に家人が仕事の為に車に荷物の積み込みをしており、その後東京に出かけましたので、車に乗り込んだ可能性もあり、東京も探すことにしました。
                        荷物をおろしたのは目黒駅近くと、新宿駅近くだそうです。
                        しっぽは触ってみないと鍵しっぽだとわかりません。それと首の回りに若白髪のようなぽつんぽつんと有る白い毛とが他の黒猫と区別するポイントで、後は大きな特徴は有りません。
                        もしかしたら別猫なのかもしれませんが…
                        よろしくお願いいたします。

• #17088 返信
                          猫竜

ぺい様

こんにちは。
                            とても心配されている事が伝わってきて心苦しいのですが、やはり違う猫のようです。
                            しっぽは見た目に曲がっていて、また、若白髪のような部分は、耳毛と、あと体の違う部分にはあります。

お力になれずすみません。
                            早くお家に帰れることを祈っております。

• #17089 返信
                          ぺい

猫竜様
                            何度もご返信いただき、ありがとうございます!
                            何度もお写真を拝見し、やはりしっぽが違うということが納得できました。すみません、何度もお手数をお掛けしてしまいました。
                            本当にありがとうございました!🙇

• #33212 返信

平和島の近くに人懐っこい子が居たので野良ではなく迷子か地域猫かと思い一応迷子猫調べたらこのサイト見つけましたその子の特徴に似ていて黒猫で尻尾が短いです似ていたし迷子になった地域からもそんなに離れてないので連絡しました

9件の返信スレッドを表示中
                          返信先: 品川区、目黒区でしっぽの短い黒猫を探しています。で#12483に返信
                          あなたの情報:

Upload Attachments

Maximum file size allowed is 6 MB.

ファイルの追加