兵庫県小野市「茶トラ系」オス猫を探しています。

トップページ 迷子ペット掲示板〈一覧〉 近畿地域掲示板 兵庫県小野市「茶トラ系」オス猫を探しています。

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にhにより2022年1月30日 , 11:55に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中

掲示板の使い方や投稿情報の書き方は、「掲示板の使い方」をご覧ください。

  • 投稿者
    投稿
    • #11792 返信
      河合

        10月17日、夜9時ごろ、兵庫県小野市で、2才の茶トラ系オス(雑種、去勢済)の猫がいなくなりました。
        人なれしていない猫で、鈴の付いた赤い首輪をしていました。
        体には、渦巻きのような模様があります。
        動物愛護センターや、警察などには届済みです。
        どんな情報でもかまいませんので、ご連絡お願いします。

      • #25890 返信
        小倉

          いつの頃からかは覚えていませんが、自宅周辺で、渦巻き模様の茶トラの猫を時々見かけます。場所は
          JR市場駅と白雲谷温泉ゆぴかの間です。

          すぐ逃げてしまうので、性別は確認できません。首輪もしていないように思います。

          • #25955 返信
            河合

              情報大変ありがとうございます。
              その辺りだと家から近いので家の猫の可能性はあると思います。
              探しに行きたいので、もう少し詳しく見かけた場所を教えていただけないでしょうか。
              よろしくお願いします。 河合  

          • #25968 返信
            小倉

              あまり目印になるものが無いので分かりにくいのですが、JR市場駅から少し坂を登った所に「かえもん」という喫茶店があるのですが、その手前の田んぼで、だいぶ前ですが、1,2回見かけました。家の庭を横切った時もありました。

              • #25974 返信
                河合

                  教えて頂きありがとうございます。
                  その辺りを探してみます。
                  もし何か情報があればまたよろしくお願いします。
                  ありがとうございました。  河合

              • #25975 返信
                小倉

                  ネコちゃん見つかるといいですね。
                  母も最近、渦巻き柄の茶トラを見かけたそうなのですが、明らかに尾が短く曲がっていたそうです。
                  私が前に見たときは、尾の変形は気にならなかったので、それぞれ別のネコを見たのではないかと思います。しかし、今までから地域猫で渦巻き柄はほとんど見かけることがないので、何匹も同時期にいる事もないかもしれません。私が尾をちゃんと見えていなかった可能性もあるので、捜されているネコちゃんではなかったらすみません。

                  • #25982 返信
                    河合

                      お気をつかって頂きありがとうございます。もし違っていてもぜんぜんかまいません。
                      私も渦巻き模様の猫はあまり見たことがないので家の猫ではないかと気になります。
                      家の倉庫で野良猫が生んだ子で、触られるのもあまり好きではなく野生的な猫だったので、もし見つけてもなかなか捕まらないかもしれません。
                      気長に探したいと思っています。

                  • #30529 返信
                    h

                      黒川町ですが、去年の11月頃から自宅周辺で頻繁に見かけることがあります。時間は18時~24時頃の間が多いです。首輪はしていないのですが、よく似ている様に思いましたので投稿させて頂きました。違っていたらすみません。

                    • #30534 返信
                      h

                        写真添付しきれなかったので追加で投稿致します。

                    5件の返信スレッドを表示中
                    返信先: 兵庫県小野市「茶トラ系」オス猫を探しています。
                    あなたの情報:




                    Upload Attachments

                    Maximum file size allowed is 6 MB.



                    ファイルの追加